« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »
2015年7月30日

PEACE!!!

どうも!

サンフレ、調子良いですね!

2ndステージ 5連勝で首位!

年間順位も首位!

寿人選手は12年連続二桁ゴール達成!!

強さは本物と確信しております。


また8月から中国で開催される

「EAFF東アジアカップ2015」日本代表メンバーに

水本裕貴選手と浅野拓磨選手が選出されるなど

サンフレのことを考えると

ついついニヤニヤしてしまいます!

この好調が長く続きますように!

FullSizeRepppeeecceender.jpg

先週、土曜日の横浜Fマリノス戦での

恒例「人文字企画」

今年は被爆70年目の節目の年。

恒久平和を願い「PEACE」という文字を

2000人のサポーターで描きました。

暑い中、一生懸命にパネルを持って下さった

サポーターの皆様に感謝。

今年も美しい人文字を描いて頂きありがとうございました。

スポーツは平和のシンボルでもあります。

スポーツ観戦ができる日常の尊さを、しっかり心におさめ

これからもサンフレッチェ広島を熱く応援していきましょうね!!


トゥーロック

2015年7月28日

7月28日は、横浜F・マリノス戦後のインタビューをお届けしました!!

 

今夜は先週、土曜日の横浜F・マリノス戦を

試合後の選手のインタビューと共に振り返りました!!

 

blog728.jpg

写真は横浜F・マリノス戦で行われた人文字企画に参加してくれた、

"しほどん"こと近藤志保さんとトゥーロック!!

 

サポーターの皆さんのご協力で今年も美しい「PEACE」の

人文字が完成しました!!

 

試合はドウグラス選手の2ゴールで2-0で見事勝利!!

サンフレッチェ広島は2ndステージ首位、そして年間総合でも首位に!!

 

ドウグラス選手は試合後のインタビューで、

「PKでの1点目は、落ち着いて頭の中では、

 良いことだけ考えて、強く打ちました。」

 

2点目のゴールは、

「ミキッチ選手の素晴らしいクロスに合わせるだけでした。」

と、振り返って頂きました。

 

そして佐藤寿人選手に、

"しほどん"こと近藤志保さんがインタビューしてくれました!

 

人文字企画に関しては、

「入場するときに、素晴らしい人文字を見て、

 小さいお子さんもたくさん参加してくれて、

 試合でしっかり勝利に繋げれて良かったです。」

 

被爆70年を迎える広島でプレーすることに関しては、

「僕たちが素晴らしい環境でプレー出来ているのは、

 戦後、復興への長い道のりで、たくさんの方が尽力してくださったので、

 ただ単にプレーするのではなく、想いをしっかり理解して、

 タイトル、大きな成果をつかんで喜びを分かち合っていきたいです。 」

と、熱い想いを語ってくださりました。

 

そして番組後半では、

あすのヴィッセル神戸戦に向けて、

 

ラジオ関西のヴィッセル神戸応援番組「GOGO!ヴィッセル神戸」

パーソナリティの高島麻利央さんと電話を繋ぎました!!

 

高島さんは大学時代、広島で過ごされていて、

初めて見たJリーグの試合は、

サンフレッチェ広島VS浦和レッズ戦だったそうです!!

 

ヴィッセル神戸のサッカーについて伺うと、

「ネルシーニョ監督は組織的な所をチームに強く言ってきて、

 組織的な所が構築され、2ndステージに入ったと思います。

 相手の良い所を消して、自分たちのサッカーをするチームです」と。

 

あすの試合については、

「ホーム100勝がかかっていますし、選手の気持ちがかなり入ってますから、

 サンフレッチェ広島は難しい試合になるんではないでしょうか。

 前回と同様、ミラーゲームになるか、打ち合いになるか、

 極端な試合になると思います。」

 

ノエビアスタジアム神戸のスタジアムグルメについて伺うと、

「オススメは"冷やし しおラーメンです。

 あとはクリムゾンレッドカラーの"ヴィッセルビール"など、

 美味しいグルメも充実してます。」と教えてくださりました。

 

最後にリスナーへメッセージ★

「大学時代、広島で4年過ごしましたが、

 今は、身も心もヴィッセル神戸サポーターです。

 是非、神戸も試合も楽しんでください!」

 

高島麻利央さんありがとうございました!!

 

あすはノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸戦!

そして次のホームゲームは、8月12日(水)夜7時から、

鹿島アントラーズ戦です!!

サンフレッチェ広島と共に戦いましょう!!

2015年7月21日

7月21日は、サンフレッチェ広島 宮原和也選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号37 MF 宮原和也選手が

スタジオに生出演してくれました!!

 

bmiyah.jpg

 

番組初登場の宮原選手!!

放送前からたくさんのメールが番組に届きました。

 

今月11日のベガルタ仙台戦でプロ初ゴール!!

「早くゴールを決めたいと思っていて、イメージ通りにゴールを決めれました。

 スピードに乗ってドリブル出来たので"イケるな"と思い、一人で行きました。

 決めた瞬間は頭が真っ白になりました。嬉しかったです!」

と、プロ初ゴールを振り返って頂きました。

 

今シーズンは様々なポジションで出場しポジションについて伺うと、

「ボランチをやりたいのはありますが、

 試合に出れたらどこでも大丈夫です。点も決めたいです!」

とゴールへの意欲も語ってくれました。

 

憧れの選手は、

「森崎和幸選手です。

 頭がいいですし、球際も強く、戦術眼も素晴らしいと思います。

 見習う部分も多いのでマネしていきたいです。」

と話してくださいました。

 

最後にリスナーへメッセージ★

「いつも応援ありがとうございます!

 これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

 

宮原和也選手ありがとうございました!!

またスタジオに遊びに来てください!!

 

bshi.jpg

 

そして番組後半では、サンチェくんとも仲良し、

HFM「DAYS!」パーソナリティの、

"しほどん"こと近藤志保さんが登場!!

 

7月25日(土)の横浜F・マリノス戦は毎年夏の恒例イベント、

「人文字企画」について紹介してくれました!

 

バックスタンドで2000人のサポーターが力を集結し、

選手入場時に応援パネルを掲げて、

「PEACE(平和)」の人文字を作ります。

被爆から70年の節目を迎える今年、試合会場から、

恒久平和を願うPEACEのメッセージを発信します。

 

なんと人文字企画を実施した試合は6勝1敗1引き分け!!

 

当日は"しほどん"こと近藤志保さんも参加し、

人文字企画のお手伝いをします!!

 

ぜひみなさんもEスタで人文字企画に参加しましょう!!

 

前節はアウェイで浦和レッズに逆転勝利!!

浦和レッズの無敗記録を19でストップさせ、年間勝ち点も2差!!

 

今週末、7月25日(土)は、ホーム エディオンスタジアム広島で横浜F・マリノス戦!

様々なイベントも開催されます!!

ぜひスタジアムへ行きサンフレッチェ広島と共に戦いましょう!!

2015年7月14日

7月14日は、サンフレッチェ広島 高橋壮也選手をお迎えしました!!

サンフレッチェ広島 背番号34 DF 高橋壮也選手が

スタジオに生出演してくれました!!

 

tsoya.jpg

 

 番組初登場の高橋選手!!

サッカーの事からプライベートな事までたっぷりと、お話しを伺いました!

 

「緊張してますが、本番に強いタイプです。」と!

練習で上手くいかなかったプレーも本番で上手くいくタイプなんです!

と話してくださいました!

 

そんな高橋選手、

番組出演を先週だと勘違いし、

タクシーに乗って広島FMへ向かう途中で気付いたそうです(笑)

 

 

高橋選手はU-22日本代表に選ばれ、

「とてもいい刺激になりました。去年までは自分には縁が無い場所と、

 思っていましたが、今年結果を出し、呼ばれて練習をしてみて、

 自分が出てもやれる!という自信も湧きました!」と話してくださいました!

 

U-22日本代表 手倉森監督が食事の時、

「バイキングで料理を見て、"うまそ~や!"」と言い、

イジられてます(笑)と、エピソードを話してくださいました!

 

 

現在ケガをしていてケガの状況は、

「あと1週間ぐらいで練習に復帰出来ると思います!

 やらないといけない事はたくさんありますが、

 自分の持ち味を出して思い切ってプレーしたいです!」

と力強く語ってくださいました!!

 

これからの活躍が本当に楽しみな選手です!

高橋壮也選手に注目していきましょう!

 

さあ!明日はホーム エディオンスタジアム広島で午後7時から

松本山雅FC戦!Eスタに駆けつけて、一緒に戦いましょう!

2015年7月 9日

ADストライカー やまモン!!

どうも!

いよいよ、今週末から

2015明治安田生命J1リーグ2015 2nd ステージが始まります!

サンフレに繋がる全ての人の夢は"年間王者奪還"

もちろん一筋縄ではいかない過酷な戦いが待ち受けていますが

大切なことは、その"夢"を、みんなで共有すること。

同じ"夢"を持つ我々が、手と手、心と心をしっかり結び

突き進んで行きましょう!!

 


2nd ステージ開幕を前に

この番組のスタッフも一新!!

新しいADはやまモンです!!
IMG_2877yammmammonn.JPG

 

本人曰く、ADストライカーだそうです(笑)

これまで16年間にわたり、この番組を影でサポートしてくれていた

ひろんちゃんとお別れ・・・。

やまモンも宜しくお願い致します。

トゥーロック

2015年7月 7日

7月7日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!そして森保監督のインタビューをお届けしました!!

 

今夜は吉田安孝さんをお迎えしました!!

そして森保監督のインタビューをお届けしました!!

 

goal1.jpg

 

今週末からJ1リーグ 2ndステージがスタート!!

吉田安孝さんと1stステージを振り返り、2ndステージに向けて、

お話しをたっぷりと伺いました!!

 

1stステージを振り返って、

「かなり早く感じました。今シーズンは主力が抜けて、不安もあったが、

 素晴らしい戦いでした!充分に優勝を狙えると思います!」

と、お話ししてくださいました。

 

そして!!

1st ステージ 吉田さんが選ぶMVPは!?

"柏 好文選手"!!

「とにかくスゴイ!柏スゴイ!代表でしょ!?

 90分間、フルで走れるスタミナ!とにかく頼もしい!」

と熱く語ってくださりました。

 

2ndステージは、

「監督は誰を使うのか、ものすごく悩むと思います。若手も一戦一戦、成長してますし、

 ベンチに誰をおくかってのも悩むくらい選手層が厚くなって強くなったと思います。

 サンフレッチェ広島に期待してください!! 」と。

 

そして最後にメッセージを頂きました!!

「サンフレッチェ広島には"夏男"がたくさんいますので、

 この夏、"グッグッ!"っといきますので、

 サポーターの皆さんも熱い応援お願いします!」

 

吉田安孝さんありがとうございました!!

 

そして先週に引き続き、森保監督のインタビューをお届けしました。

 

優勝するには?という質問に、

「得点はまだまだ奪えるチャンスはあるので、決定力をあげて、

 そして連携、連動をスムーズにし、相手に脅威をあたえる攻撃をしていきたいです。

 守備は1stステージ後半で、複数失点があったので、きっちりとした守備を、

 もう一度やっていきたい」と、お話ししてくださりました。

 

最後に森保監督からリスナーへメッセージ!

「皆さんの応援のおかげで、大好きなサッカーが出来ています。

 良い結果を出して、恩返しをしていきたいと思います。

 これからも引き続きサンフレッチェ広島の応援をよろしくお願いします!」

と、メッセージを頂きました。

 

森保監督ありがとうございました!!

 

いよいよ今週末、

7月11日(土)は、2nd ステージ第1節 アウェイでベガルタ仙台戦!

ホームゲームは7月15日(水) 松本山雅FC戦です。

2ndステージもサンフレッチェ広島と共に戦っていきましょう!!