« 7月21日は、サンフレッチェ広島 宮原和也選手をお迎えしました!!メインPEACE!!! »

2015年7月28日

7月28日は、横浜F・マリノス戦後のインタビューをお届けしました!!

 

今夜は先週、土曜日の横浜F・マリノス戦を

試合後の選手のインタビューと共に振り返りました!!

 

blog728.jpg

写真は横浜F・マリノス戦で行われた人文字企画に参加してくれた、

"しほどん"こと近藤志保さんとトゥーロック!!

 

サポーターの皆さんのご協力で今年も美しい「PEACE」の

人文字が完成しました!!

 

試合はドウグラス選手の2ゴールで2-0で見事勝利!!

サンフレッチェ広島は2ndステージ首位、そして年間総合でも首位に!!

 

ドウグラス選手は試合後のインタビューで、

「PKでの1点目は、落ち着いて頭の中では、

 良いことだけ考えて、強く打ちました。」

 

2点目のゴールは、

「ミキッチ選手の素晴らしいクロスに合わせるだけでした。」

と、振り返って頂きました。

 

そして佐藤寿人選手に、

"しほどん"こと近藤志保さんがインタビューしてくれました!

 

人文字企画に関しては、

「入場するときに、素晴らしい人文字を見て、

 小さいお子さんもたくさん参加してくれて、

 試合でしっかり勝利に繋げれて良かったです。」

 

被爆70年を迎える広島でプレーすることに関しては、

「僕たちが素晴らしい環境でプレー出来ているのは、

 戦後、復興への長い道のりで、たくさんの方が尽力してくださったので、

 ただ単にプレーするのではなく、想いをしっかり理解して、

 タイトル、大きな成果をつかんで喜びを分かち合っていきたいです。 」

と、熱い想いを語ってくださりました。

 

そして番組後半では、

あすのヴィッセル神戸戦に向けて、

 

ラジオ関西のヴィッセル神戸応援番組「GOGO!ヴィッセル神戸」

パーソナリティの高島麻利央さんと電話を繋ぎました!!

 

高島さんは大学時代、広島で過ごされていて、

初めて見たJリーグの試合は、

サンフレッチェ広島VS浦和レッズ戦だったそうです!!

 

ヴィッセル神戸のサッカーについて伺うと、

「ネルシーニョ監督は組織的な所をチームに強く言ってきて、

 組織的な所が構築され、2ndステージに入ったと思います。

 相手の良い所を消して、自分たちのサッカーをするチームです」と。

 

あすの試合については、

「ホーム100勝がかかっていますし、選手の気持ちがかなり入ってますから、

 サンフレッチェ広島は難しい試合になるんではないでしょうか。

 前回と同様、ミラーゲームになるか、打ち合いになるか、

 極端な試合になると思います。」

 

ノエビアスタジアム神戸のスタジアムグルメについて伺うと、

「オススメは"冷やし しおラーメンです。

 あとはクリムゾンレッドカラーの"ヴィッセルビール"など、

 美味しいグルメも充実してます。」と教えてくださりました。

 

最後にリスナーへメッセージ★

「大学時代、広島で4年過ごしましたが、

 今は、身も心もヴィッセル神戸サポーターです。

 是非、神戸も試合も楽しんでください!」

 

高島麻利央さんありがとうございました!!

 

あすはノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸戦!

そして次のホームゲームは、8月12日(水)夜7時から、

鹿島アントラーズ戦です!!

サンフレッチェ広島と共に戦いましょう!!