« 9月15日は、サンフレッチェ広島 柏好文選手をお迎えしました!!メイン9月29日は、サンフレッチェ広島 千葉和彦選手をお迎えしました!! »

2015年9月22日

9月22日は、サンフレッチェ広島への応援ソングリクエストを大募集して、お届けしました!

 

今夜は、今季年間総合優勝に向けて熱く闘うサンフレッチェ広島への

応援ソングリクエストを大募集して、お届けしました!

 

20150922GOAL - コピー.jpg

 

リスナーの皆さんからは、

「選手とサポーターで勝利を共有して笑顔になりたい!」

「サンフレッチェに関わるさまざまな人たちが、魂を込めてサンフレッチェを後押しして、

優勝の歓喜を迎えましょう!」

という熱い想いのこもったメッセージと共に、サンフレッチェに向けた

応援ソングリクエストをたくさんいただきました!!

 

そして、先日エディオンスタジアム広島で行われた、

サガン鳥栖戦を、試合後の選手のインタビューとともに振り返りました!

 

前節のサガン鳥栖戦では、怪我で離脱していた、

柴崎晃誠選手が復帰!

さらに、森崎浩司選手もベンチ入りを果たしました!

試合の入りこそ、サガン鳥栖にボールを支配されるも、

その後は、終始サンフレッチェが主導権を握りました。

終盤には、浅野拓磨選手、そして、森崎浩司選手を投入して、

怒涛の攻撃を見せました。

しかし、徹底したサンフレッチェ対策を講じてきたサガン鳥栖の、

堅い守備をこじ開けることはできず、試合は0対0の、スコアレスドローでした。

 

試合後のインタビューに、佐藤寿人選手は

「うまく相手に守られた。

ただ、決定的チャンスは作れなかったが、やるべきことはできました。

それでも、勝ち点3をとるためには、まだ何かが足りないので、

それをトレーニングの中で、全員で吸収し、

自分たちの物にしていかなければいけないと思います。

そして、開幕戦から積み重ねてきた自分たちのサッカーで優勝したいです。

今回決められなかった記録のかかったゴールは、アウェーで決めて、

勝ってホームに帰ってきたいです。」

 と答え、次節の記録達成と勝利への想いを語ってくれました。

 

第11節終了時現在、サンフレッチェは勝ち点を『25』とし、2ndステージ順位は得失点差で首位。

年間総合順位は2位に後退しています。

 

サンフレッチェ広島の次のゲームは、

9月26日(土)に、アウェーのIAIスタジアム日本平で、清水エスパルス戦!

そして、次のホームゲームは、10月13日(土)のFC東京戦です!

 

2ndステージも残すところ、あと6試合。

優勝に向けてますます厳しく、激しい戦いが増えていきます!

選手たちを、全力でサポートするべく、サポーターの想いを強く結集させ、

共に熱く闘っていきましょう!!