« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »
2015年11月30日

明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ

どうも!
決勝の相手はガンバ大阪にきまりましたね!

今年、年間勝ち点3位のガンバ大阪ですが
ここにきてチームの底力を発揮してきました。

今年の年間順位はサンフレッチェ広島が1位ですが
そこに決して胡坐をかかず
昨年の3冠チームに挑戦するという気持ちで
ぶつかっていきましょう!!
IMG_njgohoshi.JPG
12月5日(土)も

全サポーターの気持ちを受け止め

GOOO~AL!!!って叫ぶぞ~!!

優勝って叫ぶぞ~!!!

再びスタジアムを紫一色に!!

一つになりましょう。

 

 


こちらは先日の湘南ベルマーレ戦での一コマ
IMG_mraizasb.JPG
スタジアムDJの三村ロンドさんと
アシスタントDJのあいざわかすみさんが
Eスタにきて下さいました。

チームの垣根を越えて生まれる繋がりを大切に
それぞれの立場でチームを

盛り上げていくことを誓い合いました。

三村さん、あいざわさん、またEスタにお越しくださいね!!


トゥーロック

2015年11月24日

11月22日は、2ndステージ優勝と年間勝点1位を決めた湘南ベルマーレ戦を振り返りました!


今夜は、11月22日に行われ、サンフレッチェ広島が2ndステージ優勝と年間勝点1位を決めた、湘南ベルマーレ戦を振り返りました!!

 

20151122_115625 - コピー.jpg

 

「みなさん、今日も応援ありがとうございました。

皆さんの応援があって、2ndステージ優勝することができました。

そして、Jリーグ年間勝点の1位を獲得することができました。

ありがとうございましたーーーー!!!」

森保一監督の優勝直後の挨拶から始まった今夜のGOA~L!

 

リスナー、サポーターのみなさん。

まずは、2ndステージ優勝おめでとうございます!

本当に素晴らしいゲームで最終節を飾ってくれた我らがサンフレッチェ広島!

感動しましたね!

 

今日のGOA~Lはその湘南ベルマーレ戦後の監督の記者会見や選手のインタビューとともにお送りしました!

森保一監督

「年間勝点1位と2ndステージ優勝を我々の勝利で掴みとれたことが良かったです。

エディオンスタジアムに入る前から、スタジアムの雰囲気をサポーターのみなさんに作っていただき、選手が思い切りプレーでき勝利できたことを、サポーターのみなさんに感謝したいです。

まだ、チャンピオンシップはあるので、まだ道半ばですが、とりあえず区切りですので、今まで応援してくれたサポーターのみなさんに感謝したいと思います。」

 

青山敏弘選手

「まだ2ndステージなので、喜びきれない自分がいますけど、喜んでくれるサポーターがいてくれるので、優勝はいいものだと思います。

もう一つ、獲りたいですね。」

森崎和幸選手

「これだけたくさんのお客さんの前で5点獲って勝てたということは、チャンピオンシップにつながる試合になったと思います。

最後に勝たないと意味がないと思っているので、気を引き締めて頑張りたいです。」

林卓人選手

「自分たちのいいサッカーが表現できて、サポーターの方々に勝利が届けられてよかったと思います。

チャンピオンシップは勝てば今日以上の喜びがあると思うので、勝てるようにしっかりいい準備をして、またみなさんと喜べるように頑張りたいと思います。」

 

そしてJ1リーグ通算最多得点記録タイとなる157ゴールを決めた、佐藤寿人選手は、

「157ゴール待たせてしまいました。出来ればすぐ決めたかったのですが、それを含めてサッカーですし、この素晴らしいチームメイトとやっていれば、おのずとこの瞬間は来ると思ってやっていました。

この、ホームのエディオンスタジアムで決めることができたことが一番の喜びです。

今日は素晴らしい空間をサンフレッチェを愛する方たちが作ってくれたので12月5日はまた作っていただきたいし、今日以上の感動を共有したいので、ぜひスタジアムに足を運んでいただきたいし、来られない方には是非テレビを通して熱い応援をしていただきたいと思います。」

と、自身のゴールを振り返り、チャンピオンシップ決勝戦に向けてサポーターへの想いを話してくれました。

 

さらに、Jリーグ村井満チェアマンのインタビューもお届けしました!

サンフレッチェの印象について、

「今シーズン特に攻守のバランスがいいですよね。非常に広島らしい戦いぶりだったと思います。

ベテランと若手のバランスがここまでいいクラブはなかなかないですね。

今年はチャンピオンシップがテレビ放送でありますし、日本全国の方々が見ると思いますので、全力のフェアプレー、そして世界に通用するサッカーを見せてほしいです。」

とお話してくださいました。

 

20151116_140343 - コピー.jpg

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

12月2日(水)午後7時30分キックオフ。

明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ第1戦。

そして、次のホームゲームは、

12月5日(土)午後7時30分キックオフ。

明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ第2戦。

ともに、浦和レッズとガンバ大阪の勝者と対戦します。

 

いよいよ、残すは年間王者をかけた戦いのみ!

再び頂点に立つために。

我々の胸に三つ目の星をつけるために。

12月5日はふたたびエディオンスタジアムに結集し、スタジアム全体を紫に染めて、全力で選手たちを後押ししましょう!

そして、今年一番の感動を味わい、歓喜の声を広島に、日本中に響かせましょう!

 

 

2015年11月17日

11月17日は、サンフレッチェ広島 廣永遼太郎選手をお迎えしました!!

 

サンフレッチェ広島 背番号21 GK 廣永遼太郎選手が
スタジオに生出演してくれました!!

 

20151117_195221 - コピー.jpg

 

廣永遼太郎選手は、今夜がGOA~L初出演!

そのお人柄そのままの、優しい声と笑顔でトークしてくれました。

 

まずは、廣永選手とともに、先週11月11日(水)に行われた、天皇杯ラウンド16(4回戦)徳島ヴォルティス戦を振り返りました。

「入りがすごい良かった試合だったが、なかなか複数得点がとれない中、失点してしまいましたが、僕のお友達のビョン・ジュンボン選手が良くやってくれました!」

と、チーム内でも特に仲が良いというビョン選手のゴールを笑顔で振り返ってくれました!

 

オンエア中にも、元サンフレッチェ広島で、現ロアッソ熊本の原裕太郎選手から、

「ひろくん、広島の生活には慣れましたか?友達はできましたか?

僕は心配です。(笑)

これからも応援しています!お互い頑張りましょう!」

というメッセージや、柏好文選手から、

「りょうたろうくん!ラジオ聞いてますよ!りょうたろうに質問です。新婚生活はどうですか?」

というメッセージが届くなど、多くの選手と仲良く交流されている様子が伝わってきました♪

 

そして、いよいよあと5日と迫った最終節湘南ベルマーレ戦については、

「相手はアウェイで苦戦した湘南戦でしたので、気持ちを引き締めて、難しい展開の中でも我慢しながら粘り強く戦うことが大切だと思います。」

と、あくまでも最後まで気を緩めない戦いをすることが大切だとお話してくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「しっかり勝って、2ndステージ優勝を決めて、年間一位を決めて、CSに勢いよく臨んで行きたいと思いますので応援よろしくお願いします!」

 

次のホームゲームは、11月22日(日)午後1時30分キックオフ!

J1リーグ2015 2ndステージ最終節、湘南ベルマーレ戦です!!

 

エディオンスタジアムで3万人のサポーターが一つとなり、

紫の選手たちを全力で後押しして、2ndステージ優勝と、

年間勝ち点首位を勝利で勝ち取りましょう!

 

そして、再びJ1リーグ王者へ!

WE FIGHT TOGETHER 結集!!!

2015年11月12日

万博記念競技場!!

どうも!

先週土曜日、万博記念競技場に行ってきました!

大阪生まれの僕。

過去を振り返ると

初めてサッカー観戦したのがこの競技場でした。

(今から20年ぐらい前の話しです。)

そのゲームはガンバ大阪 対 柏レイソル戦で

なぜかレイソル側のスタンドに座って

観戦したような記憶があります。

(いまだかつてレイソルを応援したことはありませんが・・・笑)

きっとサッカーが観戦できるなら

どのスタンドでも良かったのかも知れませんね。
IMG_bprzkgzo.JPG
今回はメインスタンド側から観戦しましたが

紫に染まるサンフレ側のスタンドを眺めると

20年前の記憶と、この番組のDJとして

競技場を訪れているという現実が交差して

少し不思議な気持ちになりました。

20年前の僕は今の職を生業としていませんでしたし

この番組のDJやスタジアムDJをさせて頂けるなんて

夢にも思っていなかったでしょう。

そんな様々な思いが駆けめぐる万博記念競技場。

来年からガンバ大阪の試合は

新スタジアムで行われることになり

名残惜しくも、サンフレッチェ広島にとって

最後の試合となりましたが、2-0の完封勝利!!!

最後の万博で最高の試合を観ることができ

また一つサンフレとともに素敵な思い出ができました。

一つ一つの喜びの集合体が年間王者!!!

3つ目の星、今年は獲るぞ!!!

 

トゥーロック

2015年11月10日

11月10日は、中島浩司さんをお迎えしました!!

今夜は、中島浩司さんをスタジオにお迎えし、前節ガンバ大阪戦を振り返りました!

そして、2ndステージ優勝、年間優勝に向けて熱く戦うサンフレッチェ広島の今後を、熱く語ってもらいました!!

 

20151110_195411 - コピー.jpg

 

 今夜は、今年2月以来久しぶりに、元サンフレッチェ広島の中島浩司さんがゲスト出演してくれました。

まず、ガンバ大阪戦については、

「勝利できたことが大きい!この後にもつながる大きい勝利でした!

難しいと言われたガンバ大阪相手に、アウェイで、最後の最後で美味しい思いができました!」

 と、2000年を最後に勝ちが無かった万博競技場での歴史的勝利を振り返ってくれました。

そして、最終節湘南ベルマーレ戦については、

「絶対いけます!大阪で決まらない事むしろ、色々よかったと思います。ホームの大観衆の前で、優勝を決めてくれると思います!」

と、優勝宣言してくれました!

 

さらに、11月22日(日)に、エディオンスタジアムおまつり広場で、サンフレッチェ広島とのコラボ演劇をする「劇団マージブル」の、吉田一貴さんもゲスト出演してくれました!

 

20151110_202835 - コピー.jpg

 

この演劇には、今夜のゲスト中島浩司さんや、サンフレッチェレディースのSPL∞ASHも演者として出演!

中島さんいわく、

「詳しい内容は"秘密"」

とのことですが、

「キックオフの前から盛り上がれる、楽しい内容になっているのでぜひ見に来てください!」

と、興味をそそられる告知をしてくださいました!

「劇団マージブル」のコラボ演劇は、11月22日(日)、おまつり広場で正午12時からです!

 

最後に中島浩司さんから優勝に向けて戦うサンフレッチェに一言メッセージ!

「2ndステージ優勝して、チャンピオンシップも勝って、クラブワールドカップでバルセロナに勝つ!ここまでやってもらいましょう!」

 

次の試合は、明日、11月11日(水)に、アウェーで行われる第95回天皇杯ラウンド16(4回戦)徳島ヴォルティス戦です。

 

そして、次のホームゲームは11月22日(日)午後1時30分キックオフ!

J1リーグ2015 2ndステージ最終節、湘南ベルマーレ戦です!!

 

前節ガンバ大阪戦に勝利し、最終節での2ndステージ優勝と年間勝点1位をほぼ確実にしたサンフレッチェ広島!

エディオンスタジアムに結集し、スタジアム全体を紫に染め、2012年の初優勝以来となる、ホームエディオンスタジアムでの優勝決定の歓喜の瞬間を、みんなで味わいましょう!!!

2015年11月 3日

11月3日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをスタジオにお迎えし、2ndステージ優勝、年間優勝に向けて熱く戦うサンフレッチェ広島の今後を、熱く語ってもらいました!!

 

20151103_194704 - コピー.jpg

 

11月最初のゲストは、9月以来、約3か月ぶりに来て下さった吉田安孝さん!

寒くなってきたのも忘れるくらい、熱く熱くサンフレッチェを語り、盛り上げてくれました!!

 

サンフレッチェ広島の今後について吉田さんは、

「まずガンバ戦。苦手だとか、万博で勝ててないとかいろいろありますけど、そんなことは関係ないです。

失点をしない。先制を狙う。90分間しっかり戦う。粘り強い戦い方が出来れば勝機はあると思います!

そしてそういうところを乗り越えた先に3つ目の星というのはあると思いますよ!」

と、勝利宣言!

そして、

「今サンフレッチェは間違いなく波に乗っています!絶対に優勝します!

とりあえず、次節2ndステージ優勝を決めて、最終戦で年間勝点首位を決めて、

チャンピオンシップで、真の王者になります!」

と、優勝宣言!

最後にリスナーにメッセージ!

「サンフレッチェは優勝します!サポーターの皆さんはぜひぜひ残り2試合、気合を入れて応援してください!」

 

次の試合は、11月7日(土)に、万博記念競技場でJ1リーグ2ndステージ第16節ガンバ大阪戦です。

この試合で、サンフレッチェ広島が勝利し、同じ日に行われる、鹿島アントラーズ対横浜・F・マリノス戦で、鹿島アントラーズが引き分け以下なら、サンフレッチェ広島の2ndステージ優勝が決定します!!

 また、チャンピオンシップを有利に戦うためにも、年間勝点1位で通過したいサンフレッチェは、リーグ戦残り2試合で絶対に勝利したいところです。

 

ステージ優勝と、年間優勝に向けて突き進むサンフレッチェ広島を、私たちサポーターの熱い想いを結集させ、後押ししていきましょう!!!