« 5月10日は、サンフレッチェ広島DF 千葉和彦選手をお迎えしました!!メイン5月24日は、先週21日に行われたガンバ大阪戦を振り返りました!! »

2016年5月17日

5月17日は、サンフレッチェ広島DF 水本裕貴選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号4 DF 水本裕貴選手が

スタジオに生出演してくれました!!

20160517_194903 - コピー.jpg

 

およそ1年ぶりの出演となった水本裕貴選手。

後輩選手とのエピソードや、ご家族との過ごし方など、たっぷりお話してくれました!

 

後輩選手の誕生日には、自らセレクトしたプレゼントをされるという水本選手。

なんとデザインのリクエストを聞いて、その刺繍が入ったオリジナルトートバッグをプレゼントされるなど、

後輩思いの優しい先輩としての一面が伝わってきました。

「後輩を大切にするというところは、受け継いでいってもらいたいです。」

と、いう思いからは、プレーの面以外でも先輩から後輩へ受け継がれるサンフレ選手の素敵な伝統が感じられました。

増田卓也選手、浅野琢磨選手、宮吉拓実選手たちとは、よくお食事にも行かれるのだとか。

「特に考えはないんですけど、一人が嫌いだし、みんなでワイワイした方が楽しいかなぁと。

宮吉は、最近ちょっと僕をナメてるんで直してほしいですね(笑)

でもそれくらいチームになじんでくれてきたということなので。」

若手選手活躍の裏には先輩選手のこういった素敵な気遣いやフォローがあったんですね!

 

さらに、最近では一緒にヤマメ釣りに行ったという娘さんについての、

「「~しよるけぇ」とか「いけん」とか、広島弁をよく使うので驚いています。

僕と妻は広島弁ではないので、初めはびっくりしていましたが、今ではすっかりなじんでいますよ。」

と言うお話からは、子供の成長を喜ぶ一人のお父さんとしての水本選手の様子が伝わってきました♪

 

最後にリスナーにメッセージ!

「ACLでは敗退してしまいましたが、リーグ戦ではどんどん巻き返して、最終的にはチャンピオンになれるように、チームで一丸となって戦っていきますので、皆さんの応援を、僕たちに届けてください!

よろしくお願いします!」

 

水本裕貴選手ありがとうございました。

またスタジオに遊びに来てくださいね♫

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

5月21日(土)午後4時キックオフ

明治安田生命J1リーグ1stステージ第13節

エディオンスタジアム広島でガンバ大阪戦です!

 

1stステージ、ホームでのデーゲームはこれが最後になります。

気持ちよく勝って、夜はみんなで祝勝会!

こんな最高の週末にしたいですね!

5月21日(土)は、エディオンスタジアム広島に結集しましょう!!