« 5月24日は、先週21日に行われたガンバ大阪戦を振り返りました!!メイン6月7日は、吉田安孝さんをお迎えしました!! »

2016年5月31日

5月31日は、先週29日に行われたアビスパ福岡戦を振り返りました!!

 

今夜は、先週29日に行われ、4-0と快勝したアビスパ福岡戦を振り返りました!

 

image1 - コピー.JPG

 

「写真いつもと違う感じでいこか?

ほな、いくで!シューート!!!」

29日(日)に行われたアビスパ福岡戦での快勝の熱気冷めやらぬ中、テンションMAXのトゥーロック!

リスナー・サポーターの皆さんも最高の週末を過ごされたのではないでしょうか!?

 

この試合では、FW宮吉拓実選手が移籍後リーグ戦初先発。

サポーターからの大きな期待を背負っての出場となりました。

試合は、前半18分に、まずはピーター・ウタカ選手のゴールで先制!

ウタカ選手は、今季11得点目となるこのゴールで、J1得点ランキングでは川崎フロンターレの大久保嘉人選手に2点差をつけ、トップに立っています。

そして、31分には宮吉選手が自身にとって6年ぶりのJ1ゴールで、追加点を加えると、36分には柴崎晃誠選手がゴールを決め、3-0として前半を折り返します。

流れよく後半に持ち込んだサンフレッチェは、後半9分にも宮吉選手がこの日2点目となるゴールを決め、4-0と快勝しました。

アウェイながら自分たちの本領を最大限に発揮したサンフレッチェは、勝ち点3をしっかり積み重ね、順位を暫定6位に上げています!!

 

続いては、1stステージ終盤に向けての選手たちの熱い意気込みをお届けしました!

千葉和彦選手

「なかなか順位を上げていくことが難しい状況ですけど、残り4試合で一つでもポイントを稼ぎながら、残りの試合をやっていくことに集中したいです。

そして、そこから2ndステージで巻き返していくことにつなげられればと思います。

サポーターを期待させるという試合をしていかないと思うので、まずは1stステージをしっかり戦いたいです。」

柏好文選手

「残り4試合となって、自分たちの思い描いていた状況とは少し違いますけれど、その立ち位置を一つずつ上げていって優勝に近づけるような試合を魂を込めてやっていきたいと思います。

少しでも多くのお客さんに感動が伝わるプレーが出来たらと思いますので、サポーターの皆さんも気持ちを込めて一緒に戦ってくれれば力強いですし、それがサンフレッチェファミリーの力となって試合に現れれば、より強固なものとなって戦っていけると思うので、よろしくお願いします。」

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

6月11日(土)午後4時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ1stステージ第15節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

そして、1stステージ最後のホームゲームとなる第16節は、

エディオンスタジアム広島で、浦和レッズ戦です。

 

1stステージを、より高い順位で終えられるように。

そして、2ndステージに最高の形で繋ぎ、リーグ2連覇を成し遂げるために。

一戦一戦挑戦の気持ちを胸に、熱く戦っていきましょう!!!