« 7月26日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!メインスポーツができる平和に感謝 »

2016年8月 2日

8月2日は、サンフレッチェ広島DF 川崎裕大選手がスタジオに生出演してくれました!!

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号26 DF 川崎裕大選手が

スタジオに生出演してくれました!!

20160802_194817 - コピー.jpg

今年の4月に入籍された川崎選手!

まずはあらためまして、おめでとうございます!

「今はケガをしているのもあって、家に帰るとケガのことを忘れて笑顔でいられるのがいいですね。

本当に支えてもらってます。」

という川崎選手。

奥様の好きな手料理は"ハンバーグ"だそうです。

 

今のケガ、リハビリ状況については

「今までは体のバランスが悪くて、アキレス腱に負担がかかっている状況だったので、ストレッチをして柔軟性をつけたりやふくらはぎの筋肉をつけるようにリハビリしています。

どうしても試合に出たいという気持ちが強くて焦りますけど、もうサッカー人生の中でこんな苦しいことはないと思うので、逆に前を向くだけで、そういう面ではもう切り替えはできています!」

と、復帰に向けて前向きにリハビリしている様子をお話ししてくれました。

同じくケガをしてリハビリ中の水本裕貴選手や佐々木翔選手の存在も心強いんだそうです。

 

新加入してきた野上結貴選手を加え、ますますDFでもポジション争いが激しくなってくることについては

「野上選手については、歳も近いし、どうしても意識してしまいますね。

自分が持っていないプレーがあるので、見て学んでいます。

ただ、自分の特徴である球際の強さでは誰にも負けたくないです。

ケガはしてしまってますけど、それでも身体能力には自信があるので、(復帰後は)特にヘディングで魅せたいです!」

と、復帰後はDFの中では誰にも負けないと自信があるヘディングを中心に、身体能力の高さをアピールして、活躍していきたいと意気込みを見せてくれました!!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今回2回目アキレス腱を切ってしまいましたけど、強い気持ちをもって、ケガをしてチームを助けられなかった分、ケガが治ったらしっかりプレーで恩返ししたいと思っています。

練習場で会ったときにでも声かけてくれたらうれしいです!

リハビリ頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

川崎選手ありがとうございました!

復帰してプレーできる姿を見られることを楽しみにしています。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

8月6日(土)午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第7節

エディオンスタジアム広島で名古屋グランパス戦です!

 

8月6日。

広島にとって特別なこの日に、広島でサンフレッチェ広島の試合が行われるのははじめてのことになります。

当日はエディオンスタジアム広島でも、平和に関するブースの設置やイベントが予定されています。

ぜひスタジアムに足をお運びいただき、スポーツができる平和について考え、感謝し、思いを馳せていただければ幸いです。

「One World.One Ball.One Peace.スポーツができる平和に感謝」

平和だからこそ 「サッカーができる・楽しめる」素晴らしさを感じながらサンフレッチェの勝利を願って、熱く応援しましょう!!!