« 8月30日のGOA~Lは・・・メイン9月6日のGOA~Lは・・・ »

2016年8月30日

8月30日は、サンフレッチェ広島FW 宮吉拓実選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号31 FW 宮吉拓実選手が

スタジオ生出演してくれました!!

20160830_194654 - コピー.jpg

スタジオ初登場の宮吉選手!

本番前から「緊張しますね...(汗)」と、そわそわしていらっしゃいました。

本番では、質問やメッセージにひとつひとつゆっくり考えながら、丁寧に答えて下さる様子が印象的でした。

 

まずは、サンフレッチェのサッカーの印象については、

「チームとしてのやり方、強みがしっかりあるのでやっていて楽しいですし、練習から充実しています。

(移籍前)外から見ていた感じでは、簡単そうにサッカーしているなと感じていたんですが、入ってみたら、難しい部分も多々あって、苦しい時もありました。今はケガしていますけど、フィーリングとしてはいい方向に向かっているっていうのはあるので、復帰してからもレベルアップできるように頑張りたいと思っています。」

と、サンフレサッカーのレベルの高さを感じながらも、その中で自分自身の成長を感じながら充実している様子をお話ししてくれました。

 

リスナーの方からの「広島に移籍してから決めた4ゴールの中で印象に残っているものは?」という質問には、

「どれもよかったんですけど、ヴィッセル神戸戦でのウタカからのボールをワンタッチで流し込めたゴールはよかったかなと。

ほしいタイミングでほしいボールを最高のタイミングでくれたので、本当によかったです!」

と、振り返りつつ

「僕自身、動き出しを得意としてやってきたところがあったので、移籍前から寿人さん(佐藤寿人選手)の動き出しという所は、一人のFWの選手として見ていました。

チームメイトとして毎日一緒にプレーさせてもらっている中で、たくさんのものを盗んで成長していけたらと思っています!」

と、今後さらにゴールを決めるべく、佐藤寿人選手の姿を目標にしているとお話ししてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「いつも応援ありがとうございます!

今はケガをしてしまってリハビリしているんですけど、少しでも早く復帰してチームに貢献できるように頑張ります思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!」

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

8月31日(水)午後7時キックオフ

2016 JリーグYBCルヴァンカップ

ノックアウトステージ準々決勝第1戦

エディオンスタジアム広島でガンバ大阪戦です!

YBCルヴァンカップ初代王者を目指すべく、ぜひスタジアムに駆けつけて選手を後押ししましょう!!