« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »
2016年10月31日

11月1日のGOA~Lは・・・

ゲストは、元サンフレッチェ広島、中島浩司さんとともに

株式会社ベアフットを運営されている奥大地さんがスタジオ生出演!

試合会場おまつり広場のステージや8月6日の祈りの光の演出、

その他にもサンフレッチェ広島を中心に

スポーツやイベントの企画制作を担当されています!

ホーム最終戦の試合後のインタビューもたっぷりとお送りします。

2016年10月25日

10月25日は、サンフレッチェ広島MF 茶島雄介選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号25 MF 茶島雄介選手が

スタジオ生出演してくれました!!

20161025_195008 - コピー.jpg

ゲストに来てくれたのはサンフレッチェに入団した2014年以来、2年ぶり2度目!

あの時より、ひとまわりもふたまわりも成長した姿を見せてくれました!!

 

今シーズン限りの現役引退を発表し、昨日現役引退記者会見を行った森﨑浩司選手については、

「同じ矢野出身ということもあって、ずっとあこがれの選手だったので、引退を知ったときは寂しい気持ちでいっぱいでした。

ここまでサンフレッチェが来たのも浩司さんの力が大きかったと思いますし、いい形で送り出してあげたいです。」

と、お話ししてくれました。

茶島選手と浩司選手との出会いは、なんと茶島選手が小学生の時。

「U-22の試合を見に行く機会があったんですけど、その試合の後に浩司さんと話せるチャンスがあって、真っ先に握手に行って...。

本当は「矢野から来た茶島です」って言おうとしたんですけど、緊張しすぎて「僕、矢野です」って言っちゃったんですよ(笑)

浩司さんは覚えているかわからないですけど、僕はすごく覚えている出来事です!」

と、懐かしそうに思い出話を披露してくれました。

あの時の茶島少年が、今は次世代のサンフレッチェを担う選手になっているというのはとても素敵ですね!

 

そんな素敵なお話もたっぷり語ってくれた今夜の放送。

聴き逃した方も、もう一度聴きたいという方も以下のURLから放送後1週間に限りお聴きいただけます!

2016年10月25日(火)の放送内容はこちらから↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20161025200000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月29日(土)午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第16節

エディオンスタジアム広島でアビスパ福岡戦です!

 

2016年10月24日

10月25日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島MF茶島雄介選手がスタジオ生出演予定!

茶島選手への質問、メッセージお待ちしています!

メッセージはhttps://hfm.jp/tops/request/?program=p6から!

2016年10月20日

広島経済レポート

どうも!

この度、広島の経済情報誌「広島経済レポート」に

スタジアムDJ及びGOA~LのDJとして

取材、掲載していただきました。

取材時間はおよそ1時間。

サンフレッチェ広島とサポーターの方への想いを伝えました。

とりとめのない、僕の話をしっかりまとめてくださった

「広島経済レポート」の坂本さんに感謝しています。

機会がありましたら、ぜひご一読くださいませ。

IMG_hkr5131.JPG

トゥーロック

 

2016年10月18日

10月18日は、選手のミニインタビューをたっぷりお届けしました!!

今夜は、先週吉田サッカー公園で収録してきた選手のミニインタビューをたっぷりとお届けしました!

20161018_194935 - コピー.jpg

代表戦の期間中で、Jリーグ中断中...。

サンフレッチェ広島欠乏症になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか!?

そんな皆さんに向けて、今夜は10選手のインタビューをお届けしました♪

お届けしたのは、(放送順に)

林卓人選手、水本裕貴選手、千葉和彦選手、ピーター・ウタカ選手

柏好文選手、皆川佑介選手、丸谷拓也選手、宮吉拓実選手

清水航平選手、塩谷司選手

です!!!

 

オフ中の過ごし方や、リーグ戦残りの試合、そして天皇杯へ向けての意気込みなど、たっぷりとお話しいただいています。

塩谷選手と清水選手のバス釣りをめぐるエピソードは、必見...いや、必聴ですよ(笑)

生放送を聴き逃した方も以下のURLから放送後1週間に限りお聴きいただけますよ!

2016年10月18日(火)の放送内容はこちらから↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20161018200000

シェア機能もありますので、お友達、お知り合いに『GOA~L』のシェアもよろしくお願いします♪

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月22日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節。

アウェイで川崎フロンターレ戦です。

 

リーグ戦がいよいよ再開!

残り3節。

少しでも上を目指し、来シーズンにつなげられる勝利を積み重ねられるよう、私たちサポーターも熱く応援していきましょう!!!

 

2016年10月12日

10月18日のGOA~Lは・・・

★リーグ戦は残り3試合!

☆主力選手のミニインタビューをたっぷりとお届けします。

★応援メッセージお待ちしています!

2016年10月11日

10月11日は、おまつり広場 にぎわいステージMC 吉田一貴さんをお迎えしました!!

 

今夜は、エディオンスタジアム広島 おまつり広場 にぎわいステージMCの吉田一貴さんをお迎えして、たっぷりお話をうかがいました!

20161011_195201 - コピー.jpg

モデル、タレント、リポーター、MC...と幅広くご活躍されている吉田一貴さん。

ゲストとして出演するのが念願だったという"GOA~L"に、今夜、初登場してくださいました!

 

背が高く、スラっとしたお姿が印象的な吉田さん。

「188cmあるんです。デカいですよね(笑)

待ち合わせするとすぐ気づいてもらえるんですけど、ドアでは頭ぶつけますね。」

と、長身ならではのエピソードを笑顔でお話ししてくれました。

「幼稚園のころからサッカーをやっていて、背が高いのでゴールキーパーをやっていました。

もともとプロサッカー選手になりたくて。

だから、何かしらの形でサッカーにかかわる仕事がしたかったんです。

今でも、にぎわいステージのMCの後は試合を見ています!

キーパー経験者だから、やっぱり林卓人選手のプレーに注目することが多いです!」

 

おまつり広場 にぎわいステージMCのお仕事については、

「午後7時キックオフの時は、午後3時から6時半くらいまで、結構長い時間やっています。

それでも、サポーターの皆さんが来てくれて、一緒に盛り上げてくれて、徐々に熱気が上がっていくのを感じます!

最近は、ありがたいことに選手がステージに来てくれるようになって、緊張するんですけど、選手の皆さんしっかり受け答えして、話してくれるので、すごく盛り上がるんですよ!

毎回ステージが楽しみで仕方がないです!」

と、声を弾ませてステージMCのやりがいをお話ししてくれました。

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「ぜひ、エディオンスタジアムに、試合前から来て、そして、おまつり広場のステージから楽しんで、サンフレッチェを盛り上げてほしいです!

皆さん遊びに来てくださいね!」

吉田一貴さんありがとうございました!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月22日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節。

アウェイで川崎フロンターレ戦です。

 

【お知らせ】

●過去の放送が聴ける!「タイムフリー聴取機能」本日スタート!●
ラジコの新機能「タイムフリー聴取機能」がスタートし、過去1週間に限り、いつでも後から番組を聴くことができるようになりました。
生放送を聴き逃した方はぜひこちらから!

シェア機能もありますので、お友達、お知り合いに『GOA~L』のシェアもよろしくお願いします♪

2016年10月11日(火)の放送内容はこちらから↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20161011200000

 

2016年10月 5日

10月11日のGOA~Lは・・・

★サンフレッチェ広島のホームゲーム試合会場で、

おまつり広場『にぎわいステージ』のMCを務める

吉田一貴さんがスタジオ生出演!

吉田一貴さんへの質問、

サンフレッチェ広島への応援メッセージお待ちしています!

2016年10月 4日

10月4日は、FC東京戦の振り返り、試合後の選手のインタビュー、堂島孝平さんからのメッセージなどをお届けしました!!

 

今夜は、10月1日に行われたFC東京戦を、試合後の選手のインタビューとともにたっぷり振り返りました。

20161004_210356 - コピー.jpg

チャンピオンシップ出場への望みをつなげるべく挑んだFC東京戦。

前半からサンフレッチェ広島が主導権を握るも、ゴールを奪うことができず、終盤へ。

後半のアディショナルタイムに、まさかの失点。

0-1で敗れ、2連敗。

過密な日程や、けが人の続出に苦しめられながらも、上位に食いつく戦いを見せてきてくれた、サンフレッチェ広島でしたが、今回の敗戦によりチャンピオンシップ出場の可能性がなくなり、連覇への希望が断たれました。

選手からは口々に、

「悔しい」「結果を出したかった」「勝ち点3がほしかった」という声が漏れました。

 

しかし、まだ、タイトルは残っています!

『第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会』

サンフレッチェの初戦となる、11月12日(土)に行われるラウンド16の対戦相手が、サガン鳥栖に決まりました。

まずは、ここで勝利して勝ち抜き、勝ち上がり、未だ手にしたことのない天皇杯優勝を目指すべく、選手は切り替えて戦ってくれると思います!

私たちサポーターも、こういう苦しいシーズンだからこそ、より力強く、熱く応援しサポートしていきたいですね!!

 

シンガーソングライターでサンフレッチェ広島サポーターの堂島孝平さんからメッセージが届きました!

今までも、サンフレッチェ広島の観戦に行ったり、エディオンスタジアムにも来てくれているサンフレッチェの熱狂的サポーター、堂島さん!

最近では、浦和レッズ戦に自前のレプリカユニーフォームを着て応援に行ったそう。

さらに、今年になってサンチェとの間で進んでいるサンチェのテーマソング企画も、すこしずつ動いているようです!

完成が待ち遠しいですね♪

【堂島孝平さんライブ情報】

10月28日(金)開場午後7時、開演午後7時30分

堂島孝平 × SOLO TOUR 2016

ライブジューク

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月22日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節。

アウェイで川崎フロンターレ戦です。