« 1月10日のGOA~Lは・・・メイン1月17日のGOA~Lは・・・ »

2017年1月10日

1月10日は、サンフレッチェ広島強化部長、足立修さんをお迎えしました!!

今夜は、サンフレッチェ広島強化部長、足立修さんが
スタジオに生出演してくださいました!!

20170110_195459 - コピー.jpg

今夜は新年初のレギュラー放送!

新年初ゲストには足立修さんをお迎えし、サンフレッチェ広島の2017シーズンの戦い方や、新加入選手についてたっぷりとお話をうかがいました。

毎年プレーも人柄も素晴らしい選手が加入してきますが、リスナーの皆さんからも、「毎年新加入選手には驚きます」「どうやってスカウトしているのですか」といったメッセージや質問をたくさんいただきました。

 

足立さんはスカウトするときのポイントとして

「まずはプレーを見ていたら真面目か不真面目かはわかると思いますね。

性格はサッカーに出ますからね。

面談はしますが、あくまでも確認事項だけで、基本的にはサッカー、プレーに向き合う姿勢を見ています。」

と、お話ししてくださいました。

さらに

「積み重ねですね。

長い期間見て、アプローチをかけて、話していくことです。」

という、強化部長としての豊富な経験がある足立さんだから言えるスカウト術を聞かせて頂くことができました。

2017シーズンの戦い方については

「去年攻撃的なところで得点を獲り切れなかった部分がありますし、攻撃的な選手が多く抜けた中で、大切なのは攻撃的な軸を探していくところですね。

ただ、人が変わった分チームも変わるし、それだけチームを作るのも時間がかかるので、とにかくチームの方針はブレないようにして、新加入選手が色を出してくれたら、新たなチームができてさらに前進できるかなと思っています。」

と、語ってくださいました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「応援よろしくお願いします!頑張ります!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170110200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。