« 4月25日のGOA~Lは・・・メイン5月2日のGOA~Lは・・・ »

2017年4月25日

4月25日は、元サンフレッチェ広島の中島浩司さんをお迎えしました!!

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_8864 - コピー.JPG

中島浩司さんは2015年11月ぶりのスタジオ登場!

 

今夜は、元選手目線、解説者目線、サポーター目線と、様々な視点から、今のサンフレッチェ広島の状況を分析、お話してくれました。

サポーターの方から多く寄せられた、『今サポーターにできることは?』という質問には、

「サポーターの人にもいろいろあると思うんです。

優勝した時に見に来てくれた人とか、創成期の頃から応援してくれているとか。

どんな思いも悪くないと思うんです。

結果が出ていなくて、ポジティブなこと言うのも大切ですけれど、そればかりではだめなので、

厳しいことも大切で。」

さらに、

「この間の仙台戦で2-0から1点返された時、同点にされた時に、

『あー...』という空気になっちゃったんですよね。

空気感は伝染してしまうので、そんな時こそでかい声出すとか、大丈夫と声出すとか。

選手が下を向いている時にこそ、サポーターには上を向いていてほしいです!

『あー...』が、一番寂しいです。」

と、厳しい状況だからこそ、様々な意見をもって見てほしいし、叱咤激励を込めて声を出して応援してほしいとお話しされました!!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「もう勝つしかない!

勝てる!勝てる!!勝てる!!!とずっと言っていきましょう!

言霊です。信じるものしか勝てないので!」

中島さんありがとうございました!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、4月26日(水)午後7時キックオフ。

YBCルヴァンカップ グループステージ第3節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

そして、次のリーグ戦は

4月30日(日)午後3時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第9節。

アウェイでFC東京戦です。