« 5月2日のGOA~Lは・・・メイン5月9日のGOA~Lは・・・ »

2017年5月 2日

5月2日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、今シーズンここまでのサンフレッチェ広島の戦いぶりについてたっぷり解説していただきました!

IMG_9005 - コピー.JPG

 

今シーズン、サンフレッチェ広島は、9試合戦って、1勝6敗2分。

吉田さんはこの戦績に関して、

「Jリーグって怖いなと。

開幕する前はこんなこと思ってもいなかったですよね。

ちょっとした歯車の違いで、勝てなくなるというのをつくづく感じていますね。

チームの世代入れ替わりの時期で、主力がガラッと変わって苦しい時期だと思うんですよね。

これはどこのチームにもあって、特に黄金期を迎えたチームにはあることです。

どのチームもこういう苦しい時を乗り越えて第二期黄金期を迎えているので、サンフレッチェもみんなの力でここを乗り越えてほしいですよね。」

と、お話しされました。

 

また、こういう状況のポジティブなとらえ方としては、

「選手の目線でいえば、負けている時っていうのは、日ごろ試合に出られていない選手からすると、

めちゃくちゃチャンスなわけですよ。

『俺が変えてやろう』という気持ちでやって、特に若手は、出場機会を得るためにアピールして、活躍する機会を得られるんですから、頑張ってほしいと思いますね!」

と、今の状況下では主力、サブ、ベテラン、若手関係なく誰にでも活躍機会があって、どの選手も状況を打破するキーマンになりうるので、もっともっと積極的にアピールしてほしいと熱くお話ししてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「時間の問題です。

苦しい状況が続いて、(サポーターの皆さんも)イライラしていると思いますけど、でも一番歯がゆい思いしているのは選手です。

選手は頑張ってくれます!

この苦しい時を乗り越えたらまた、光が見えます!

チームが変わる時ですので、そこをみんなで乗り越えていきましょう!!」

吉田さん、熱い解説をありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170502190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、5月3日(水・祝)午後2時キックオフ。

YBCルヴァンカップ グループステージ第4節。

エディオンスタジアム広島でセレッソ大阪戦です。

そして、次のリーグ戦は

5月6日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第10節。

同じくエディオンスタジアム広島でヴィッセル神戸戦です。

ぜひ、ゴールデンウィークはエディオンスタジアムへサンフレッチェ広島の応援へ行きましょう♪