« 7月11日のGOA~Lは・・・メインサンフレッチェ広島ファン感謝デー2017 »

2017年7月11日

7月11日は、元サンフレッチェ広島の中島浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_1615.JPG

※『ファン感にウェルカーム!!!』なゲストの中島浩司さんとトゥーロック※

 

シーズン前半を終え、いよいよ後半戦へ突入したサンフレッチェ広島。

前半戦はかなり苦難の連続でしたが、過去にも様々な困難がありつつも、それを乗り越えてきたサンフレだからこそ、ここから『一心』となって巻き返しを狙いたいところです。

 

そこで今夜のゲスト、中島浩司さんにはこれまでのサンフレの戦いを振り返りつつ、

後半へ向けての展望や注目ポイント、戦い方などを熱くお話ししていただきました!!

まずは最近の浦和戦や、横浜戦を振り返って、

「今はギリギリの戦いを続けていますけど、(その中でも)光も見えつつあるのかなというゲーム内容でしたね。

試合のスタッズも久しぶりに相手を上回ったのではないかなと。

やっぱりそこがベースで、うまくいっていないときほど、勝つためにどうにかしてやろうというところが大切ですけど、そういうものが感じられましたよね」

と、現状を打破しようという思いがプレーにあらわれはじめているとお話しされました。

その上で、ヤン・ヨンソン新監督の新体制での戦い方については、

「(コーチの)横内さんと知った仲だといいますし、そのあたりまったく知らない顔が来るよりはいいのではないかと思いますね。

監督が変わったら目指しているサッカーっていうのは違うので、ごろっと変わる可能性もありますが...。

難しい時に来たので、自分の色をいきなり出すのか、今までのクラブの色を生かしつつ来シーズンに変わった時に一気に出してくるのかはわかりませんが、楽しみにしたいと思いますね!」

と、新体制への期待感を語ってくれました!

 

さらに7月17日(月・祝)に行われる、『サンフレッチェ広島 ファン感謝デー2017』についても、企画の内容や、見どころについて少し先取り情報を教えてくれました!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「チームは色々変わってこれからって時ですけど、こんな時だからこそ、みんなで集まってワイワイしたいと思います!

ファン感は入場無制限なので、たくさんの人に集まってもらって、選手たちと触れ合って、いろんなグルメを食べて、後半戦に向けて勝利のムードを作りましょう!

7月17日。海に行っている場合じゃありません!」

中島浩司さん、ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170711190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、7月12日(水)午後7時キックオフ。

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦。

岐阜メモリアルセンター長良川競技場でFC岐阜戦です。