« 8月8日の"GOA~L"は・・・メイン8月15日の"GOA~L"は・・・ »

2017年8月 8日

8月8日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

 

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、ヨンソン新体制のもと、初勝利を収めたジュビロ磐田戦をたっぷり振り返りました!

IMG_3150.JPG

やりました!8試合ぶりの勝利!ヨンソン新体制初勝利!

そのジュビロ磐田戦について吉田さんは、

「先制された厳しい試合だったんですけど、失点した後にも「まだまだ」という声が聞こえてきて、(今シーズンの)今までと違う雰囲気を感じましたね。

パトリック選手を生かすための位置取りをできていたことが大きかったと思います。

今シーズン青山選手からのパスでのゴールが出ていなかったんですけど、(2点目をの流れを見て)青山選手とパトリック選手のホットラインができたんじゃないかと思えましたね。

ほんと3点とも素晴らしかったですね!」

と、お話ししてくれました。

ヨンソン監督、新体制については、

「僕が現役のころ、コーチをされていましたので、
あの頃のイメージからすると、選手とよくコミュニケーションをとっていた印象があります。
選手の意見も大切にしながら、選手に問いかけながら指導する方だなと。
会見の時に「アタッキング」と言っていたように、攻撃的なサッカーをしていくことを理想としていると思います。」

と、現役時代にともにサンフレッチェに所属していた時の印象も含めて、ヨンソン監督について教えてくださいました。

 

さらに、明日のホーム、ガンバ大阪戦の勝利のポイントをお話ししてくれました!

「パトリック選手が90分間フルに出るというのがまだなじんでいないと思いますので、前半早い時間に点をとって、そこから変わった選手がさらに点を決めるという展開に持っていけると理想だと思います。

本当に勢いに乗るためにはホームで勝利することです!

ホームのサポーターの前で勝つこと、明日のガンバ大阪戦での勝利が本当に重要になります。

強い気持ちで挑んでほしいですね。」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「光が見えてきました!ここからは上を向いていくだけです。

熱い応援を!

12番目の選手としてしっかり戦ってください!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170808190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、8月9日(水)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第21節。

エディオンスタジアム広島でガンバ大阪戦です。