« 8月29日の"GOA~L"は・・・メイン9月5日のGOA~Lは・・・ »

2017年8月29日

8月29日は、堂島孝平さんに生電話出演していただきました!!

今夜は、柔道家の篠原信一さん、サッカー元日本代表、前園真聖さんへの電話インタビューの様子をお届けしました!

広島FMでは毎週月曜日の午後6時35分からお送りしている、「篠園音楽堂」でパーソナリティーを務めていらっしゃる、柔道家の篠原さんと、サッカー元日本代表の前園さん。

世界で戦ってきた経験のあるお二人には、8月31日に行われるW杯アジア最終予選戦について、勝利へのポイントをうかがいました。

篠原さん「今までやってきたプレーを出せるように、気持ちで戦ってもらいたいと思います。」

前園さん「大舞台になれば緊張感もありますけど、その中でチャンスをものにできるかというところと、押されたときにどうやって辛抱するかですね。勝てば決まりなので、ホームでやれるというところをプレッシャーでなくモチベーションに変えてほしいです。」

リスナーにメッセージ♪

「番組聴いてくれる皆さんに心からありがとうございます。ぜひ広島でも公開録音したいな...なんて思っています。メールもくださいね!」

篠原さん、前園さん、ありがとうございました!

 

 

さらに、サンフレッチェサポーターで、「サンチェたいそう」の生みの親でもある、シンガーソングライターの堂島孝平さんと、生電話をつなぎ、大宮戦についてなど、たっぷりとお話を伺いました!

サンフレッチェサポーターの中でもすっかりおなじみになった「サンチェたいそう」。

歌えるだけでなく、踊れるサポータの皆さんも増えてきたのではないでしょうか?

そんな「サンチェたいそう」の生みの親である堂島孝平さんは、サンフレッチェの熱烈サポーター!

今年の4月から"GOA~L"に毎週のように届けてくださる堂島さんのメッセージは、まるで解説者の方のお話を聞いているかのような鋭い分析と、サンフレッチェへの愛にあふれています!

「"GOA~L"に出られるのは、サンフレッチェを応援している身としては嬉しいです!」

と登場してくださった堂島さんは、先週の大宮戦について、

「(現地に行って)サンフレッチェ側のゴール裏で見ていましたよ。

監督が代わって前節がよかったので、いけるかなと思いましたが、大宮がしっかりと対策してきましたね。

負けなかったことに関してはよかったと思いますね。

ここからは地道に勝ち点を積み上げていくしかないので、勝利が一番いいとは思いますけど、アウェイの地で難しい戦いをよくドローで終えられたなと思いました。」

 

最後にリスナーにメッセージ♪

「ライブが近いので来られる方はぜひ来ていただければと思います!

(サンフレッチェを)応援したくなるような1曲をお届けします!

"ハヤテ"をお聴きください!!!」

 

堂島孝平さんありがとうございました!

9月3日(日)LIVE JUKEでのライブも楽しみにしています。

ぜひまたエディオンスタジアムにもお越しください。

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170829190000

 

さてさて。

今日はスタジオの外から、9ジラジの水曜日のDJを務めている"えもっちゃん"こと江本一真がスタジオ見学していました。

高校までサッカー一筋だったえもっちゃんは、実はトゥーロックとはフットサル仲間で、ピッチ上ではトゥーロックをコテンパンにしているとかなんとか(笑)

まさか、その勢いでDJの座も!?

今夜は、そんなえもっちゃんもサンフレッチェサポーターと『一心』となって応援します!という一枚です♪

IMG_3721.JPG

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

9月9日(土)午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第25節。

アウェイでアルビレックス新潟戦です。

そして、次のホームゲームは

9月16日(土)午後6時30分キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第26節。

エディオンスタジアム広島でセレッソ大阪戦です。