« 10月31日は、シンガーソングライターの堂島孝平さんと、アイドルネッサンスの石野理子さんをお迎えしました!! メイン11月14日は、今週末に行われるヴィッセル神戸戦情報を中心にお届けしました!! »

2017年11月 7日

11月7日は、中島浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_7055.JPG

 

まずは、先週、堂島孝平さんと、トゥーロックと3人で吉田サッカー公園に行った様子については、

「3人で本当にいい感じでしたよね(笑)

堂島さんは口数が少なくなりましたもんね。

あそこに行っただけであれだけ感動する人見たことないですね!」

と、一人の熱烈サポーターとしての堂島さんに驚いたとお話しされました。

 

さらに、11月に行われるベアフットとトランルージュの特別コラボ企画

『サンフレッチェ広島 応援電車!』についてお知らせしてくれました!

「サンフレッチェ残留しようということで、皆さんの思いのたけを僕が受け止めたいなぁと。

みんなで前向きな意見を出して、これからのサンフレッチェを支えていきたいなと思います。

電車に乗りながら、ワイワイガヤガヤしながらちょっと贅沢な非日常を味わえる1時間40分です。

皆さんの、サンフレッチェに対する普段聞けない声や思いも聞きたいので、ぜひ、ご参加ください!」

 

サンフレッチェが残り3試合を戦って残留するためのポイントについては、

「今は、信じてやり続けられる確固たるものが揺らいでいるのかという感じがしますね。

どんなことがあっても最後までやり通すんだというものが欲しい。

表に見える闘志を見せてほしいですよね。ちょっとおとなしいなという感じがしています。

プレーだけでなく、もっと言葉で叱咤激励しあうとか盛り上げていくといいなと。

サポーターも、もっと厳しくなっていいと思います。

僕が現役だった時もそうですけど、人は優しさばかりでは甘えてしまうので、厳しさがあってもいいと思いますね。

文句とは違いますよ。意見や愛ある叱咤激励をもっと欲しいですね。

とにかく、選手、サポーター、サンフレッチェに関わるすべての人たちの思いを束ねて、ブレずに戦うことです!」

と、残留に対する思いをもっと前面に出して、選手にもサポーターも厳しさを持って戦っていくことが必要ではないかと、元選手ならではの熱い思いを語ってくれました。

 

中島さんからリスナーにメッセージ!

「サポーターの作り出す雰囲気で選手のプレーは本当に変わります!

ぜひ、スタジアムに来て、一緒に応援しましょう!!!」

 

中島浩司さんありがとうございました!

 


今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171107190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第32節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。