« 12月12日は、サンフレッチェ広島MF 森﨑和幸選手がスタジオ生出演してくれました!!メイン12月26日は、サンフレッチェ広島オフィシャルカメラマン 西尾浩二さんをお迎えしました!! »

2017年12月19日

12月19日は、サンフレッチェ広島OBの桑原裕義さんをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島OBの桑原裕義さんが

スタジオ生出演してくれました!!

IMG_8162.JPG

現役引退後初めてで、なんと約15年ぶりとなる番組生出演をしてくださった桑原裕義さん!

桑原さんは、広島県立広島工業高校から大阪体育大学を経て、1994年にサンフレッチェ広島に加入。

幅広いポジションをこなすユーティリティープレーヤーとしてサンフレッチェで活躍され、2003年まで在籍されていました。

その後さまざまなクラブを経て、2013年に現役を引退後は、鉄鍋餃子のお店『なみき庵』を営んでいらっしゃいます。

 

そのお店については、

「なぜか餃子焼いているんですよ(笑)

ギラヴァンツ北九州時代によく食べていた鉄鍋餃子を広島でも知ってもらいたいなっていう思いがあって。

雰囲気がいいから、餃子がいいからっていうのと、サッカーが好きだからっていういろんな人が来てくれればいいなと。

サポーターの方も決起集会や試合後なんかに来てくれていますよ!

まずは餃子を食べに来てください!」

と、広島ではセカンド的なポジションにある餃子をもっと人気にしたいという思いと、サッカーの話を気軽にしてもらえるお店にしたいというコンセプトでやっているとお話ししてくれました。

 

リスナーの方からの「現役時代サポーターから言われてうれしかったことは?」という質問に対しては、

「厳しい言葉もかけていただけることはうれしいことですし、とにかく、自分に対して声をかけてくださるっていうのはうれしいことだと思います。

サポーターの皆さんは、思ったこと、気持ちを入れて厳しいこともほめることも言葉にしていっていいと思いますし、スタジアムというのはそういうところだと思うので。

周りがどうとかではなく、伝えたいことを歓声にして届けてくれるような中でプレーできるっていうのは本当に幸せなことなので、広島もそういう風にしてほしいですね!」

と、元プレーヤーだからこそ言える"サポーターに求めるもの"をお話ししてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「サポーターの皆さんは、今年悔しい思いをしたと思うので、来年のこの時期に楽しめるようにサンフレッチェを後押ししていきましょう!

お店にもぜひ気軽に来てくださいね!」

桑原さんお店もお忙しい中ありがとうございました♪

ぜひまた遊びに来てくださいね!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171219190000

 

※お聴きいただけるのは放送後1週間に限ります

 

GOA~Lは来週26日で今年最後の放送となります。

ぜひお聴き下さい♪