« 2月6日は、サンフレッチェ広島強化部長、足立修さんをお迎えしました!!メイン2月20日は、サンフレッチェ広島森崎浩司アンバサダーとサンチェくんをお迎えしました!! »

2018年2月13日

2月13日は、サンフレッチェOBの中島浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_0158.JPG

開幕戦まで2週間を切りました!

いよいよ幕を開ける2018シーズンに向け、ナカジさんにたっぷりとお話を伺いました!

 

まずは先日まで宮崎のトレーニングキャンプを見てきての印象については、

「トレーニングマッチを何回かこなして、選手もコンディション上がってきて、監督としても開幕戦のメンバーが決まってきていると思います。

監督によってはギリギリまで悩む人もいるんですけれど、選手からすれば、肌感でなんとなく(レギュラー確定メンバーが)わかってくるんですよね。

でも、(今年は)トレーニングマッチを見ても、正直(レギュラーメンバーが)まだ見えてきません。

核となる選手がなんとなくこうかなぁ、という感じですね。」

と、新監督になり、新加入選手も多い新体制で挑むにあたって、万全のメンバーを選ぶためにキャンプの中で綿密な調整が重ねられている様子をお話ししてくれました。

その中で、今シーズンのフォーメーション予想や、キーとなる選手についてもお話ししてくれました。

 

「監督と選手は積極的にコミュニケーションしていましたし、手ぶり身振りを交えて選手に伝えている様子を見ると非常に情熱家だと思いました。

まずは勝ち点を積み上げるためにまずできることを取り組んでいると思います。

城福監督のしようとしていることは、非常に時間のかかることでもあると思うので、その準備をして理想に近づけていくと思いますね。」

城福監督の印象と、今シーズン城福監督の掲げる「ムービングフットボール」を形にしていくためのポイントを挙げてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今シーズン新しい社長、監督、選手も増えて、新しいサンフレッチェを作っていく時なのかなと思いますので、ぜひぜひお友達をたくさん誘ってスタジアムに来てもらえればと思います!

応援よろしくお願いします!!」

ナカジさんありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180213190000

 

サンフレッチェ広島は、

2月17日(土)に宮崎キャンプを打ち上げ、

18日(日)に、レノファ山口とプレシーズンマッチを行います。

 

2018Jリーグプレシーズンマッチ in 山口
「レノファ山口FCvs.サンフレッチェ広島」

2月18日(日)  維新みらいふスタジアムで、午後1時キックオフです!

 

そして、

サンフレッチェ広島の2018シーズン開幕戦は、

2月24日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第1節

ホーム エディオンスタジアム広島で、北海道コンサドーレ札幌戦です。