« 3月20日は、名古屋グランパス戦とジュビロ磐田戦を振り返りました!メイン4月3は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ吉武雄太さんとサンチェくんをお迎えしました!! »

2018年3月27日

3月27日は、サンフレッチェ広島DF 和田拓也選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号33 DF 和田拓也選手がスタジオ生出演してくれました!!

IMG_1798.JPG

 

大宮アルディージャからサンフレッチェ広島に移籍してきた和田拓也選手は、GOA~L初登場!

 

移籍後、リーグ戦全試合スタメンとして出場し続け、サイドバックとしての固い守備を見せてくれています。

さらに、第3節鹿島アントラーズ相手に、自身J1初ゴールとなるゴールを決めた場面が記憶に新しく、サポーターの皆さんの中でも、パスカットからの絶妙なコースへのシュートが記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

「ほんとシュート下手なのでまさか入ると思っていなかったです。

高校2年生まではフォワードやっていて、攻撃的だったんですけど。

たまにああいうのが出せたらと思います。あのゴールはイメージ通りでした!」

と、あの場面を振り返ってくれました。

 

サンフレッチェの印象について和田選手は、

「(オファーがあった時は)J1でやりたい気持ちはあったので本当にうれしかったです!

クラブの体制が変わるときだったので選手としてはやりやすかったかなと。

ポジションは左右どっちもやっていたので、言われたほうで頑張ろうと思っていました。

ディフェンスの面では、ここまで1失点で出来過ぎかなと思うくらいですね。

選手全員が守るというときにそこに力を使っているので。

優勝してきた経験もあるからか、勝ち方を知っているチームだなと、来てから強く感じます。」

と話してくれました。

 

‟広島でどこか行きましたか?お好み焼き食べましたか?"というリスナーからの質問には、

「あまりまだ行けていないですけど、宮島行きました!

みんながすごいって言うので触発されて(笑)

雰囲気がすごいなって思いました。また行きたいです。

(奥さんの方が)もう自分より詳しくなってるんで、教えてもらいながら散策してます。

お好み焼きはまだ食べに行けていないので、ぜひ行きたいです。」

と、これからもっと広島の色々なところを知っていきたいと笑顔でお話してくれました!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「ここから15連戦なので体力的にもきつくなると思います。

選手達は頑張りますので、熱い声援を届けてもらえたらと思います!

よろしくお願いします!」

和田選手ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180327190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

3月31日(土)、午後4時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第5節

アウェイで、川崎フロンターレ戦です。