« 4月24日は、先週行われたルヴァンカップ名古屋戦とJ1リーグ鳥栖戦を振り返りました!メイン5月8日は、先週行われた2試合を振り返り、「雨の日観戦の楽しみ方」を募集してお届けしました! »

2018年5月 1日

5月1日は、サンフレッチェ広島DF 千葉和彦選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号5 DF 千葉和彦選手がスタジオ生出演してくれました!!

IMG_3326.JPG

開幕戦で、身体を張った守備で相手選手と接触転倒し、右手を骨折して戦線離脱を余儀なくされた千葉和彦選手。

当時を振り返り、

「痛かったですね。めちゃくちゃ痛かったです。久しぶりにこんな痛かったです。」

と今までしたケガや感じた痛みの中でもかなりのものだったとお話しされました。

そして、

「骨が2本折れていたんですけど、今は1本はくっついて、もう片方がつくのを待っているところです。

対人的なことはできないですけど、それ以外のメニューはできますし、プラスアルファで自分で動いて(トレーニングして)いるというところですね。」

とリハビリの状況や復帰に向けてのトレーニングは順調だとお話ししてくれました!

 

今夜は、『千葉選手に訊いてみよう!』というメッセージテーマで皆さんからの質問を大大大募集しました!

まずは、初観戦の友達を連れて行く時の観戦ポイントや、ファンサービスでのサインについての質問。

Q「初観戦の友達と、日曜日の神戸戦に行くのですが、観戦のポイントを教えてください」

A「まず、天気が良さそうなので、紫外線シャットアウトするようなクリーム塗っていく、持っていくところからですかね(笑)。ピッチでイケメンの選手もいますし、ヴィッセル神戸だとポドルスキ選手というワールドクラスの選手がいるので、何が違うのか観察してもらって、そしてサンフレッチェが勝つところを見てもらえばと思います!」

Q「サイン書くの早いですが、実感はありますか?」

A「僕はサイン書くのめっちゃ早いっすね(笑)。でも、サイン書くのゆっくりだったらほんとにサイン?って思われるじゃないですか?でも、早いのは確かだと思いますね。」

 

さらに、恋の相談や、社会人としての相談にも、熱く答えてくれました♪

Q「かっこいい先輩に話しかけられません。どうしたらいいですか?」

A「ベタですけど、ハンカチを...ハンカチーフを落として拾ってもらえばいいんじゃないですかね!?(笑)

僕は結構積極的に行くタイプだったんで。勇気をもってファーストステップが大切だと思うんで。声かけてみればいいんじゃないですかね。男はその人だけじゃないですしね。まずは一歩を踏み出してほしいと思います!」

Q「不本意な仕事を言ってくる上司との関わり方」

A「世の中理不尽なことばかりですからね(笑)。やってやるよー!くらいの感じで、理不尽なことを面白くやれるかじゃないですかね?そんな人間ごときに俺は潰されねぇぜみたいな。

僕も高校時代なんか、理不尽ばっかりで、理不尽第二高校みたいなとこにいたんで(笑)」

 

最後にリスナーにメッセージ♪

「今すごいチームが調子いいので、中断入るまで熱いサポートしていただいて、首位で折り返して後半戦向かっていけたらいいと思います!

僕も、後半戦出られるように、しっかりとパワーためるので、そこで元気な姿を皆さんに見せられるように頑張りたいです!」

千葉選手ありがとうございました!

復帰されるの待っています!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180501190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島は次の試合は、

明日、5月2日(水)午後7時30分キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第12節、清水エスパルス戦。

さらに、

5月6日(日)午後5時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第13節、ヴィッセル神戸戦。

ともにホームのエディオンスタジアム広島での開催です!

 

GWの連戦では、たくさんイベントや企画も行われます!

普段は観戦に行けないという方も、この機会にぜひご家族で、友達と、周りの人を誘ってスタジアムに足を運んでみませんか!?