« フラワーフェスティバル!!メイン5月22日は、株式会社ベアフットの中島浩司さんをお迎えしました!! »

2018年5月15日

5月15日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

 

今日5月15日は、Jリーグ25周年!

「25周年のJリーグサンフレッチェ広島、次の25年に望むこと」や「あなたとJリーグ、サンフレッチェとの25年の思い出」というテーマに皆さんからお寄せいただいたメッセージをご紹介し、ゲストの吉田安孝さんとともにたっぷりお話ししました!

IMG_3874.JPG

 

Jリーグ25歳の誕生日おめでとう♪

1993年の5月15日にJリーグが開幕しました。

吉田さんは当時を、

「Jリーグができる前の日本リーグの時はお客さんはスタンドに数えるくらいで...。

サンフレッチェの前身であるマツダサッカークラブの時から知っているので、華やかな開幕、そしてブームからの下降期になり、そしてまた盛り上がっているというのを、ずっと見てきているだけに、感慨深いです。」

と振り返りつつ目を細めていらっしゃいました。

そして、サンフレッチェの今までを振り返りつつ、

「サンフレッチェに望みたいことは、なんといってもフェアプレーですね。

今は調子いいですけど、これからの25年間でも低迷期が来たときも、そういうときでもスローガンとして掲げているフェアプレー、フォア・ザ・チームという伝統を守ってやってくれたら、もっとファン・サポーターも増えて、多くの人に見てもらえると思います。

そのためには、なんといってもスタジアムですね。

市内中心部にサンフレッチェ広島の素晴らしいサッカーを、素晴らしい環境で観られるスタジアムを作りたい。これを今後25年に望むことですね。」

と、サンフレッチェやホームタウン「広島」のこれから25年間に望むことを熱く語ってくださいました。

また、リスナーの皆さんからも、やはり今後に望むこととして『新スタジアム』というメッセージを、たくさんいただきました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「サンフレッチェの未来は明るいです!

明るい未来に向けて、サポーターもみんな一緒に輝いていきましょう!!」

吉田安孝さんありがとうございました!

 

ちなみに『サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ‟GOA~L"』は1993年の4月にスタート。

今年が26年目で、トゥーロックの‟GOA~L"DJは10年目です♪

これからもサンフレッチェ広島を、Jリーグを、サポーターやリスナーの皆さんと盛り上げていきますのでよろしくお願いします!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180515190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、5月16日(水)、午後7時キックオフ

YBCルヴァンカップ グループステージ第6節

アウェイで、浦和レッズ戦

 

次のリーグ戦は、

5月20日(日)、午後4時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第15節

エディオンスタジアム広島で、セレッソ大阪戦です。