« 6月5日は、あすの天皇杯に向けて選手のインタビューや、リスナーの皆さんからのメッセージを紹介してお届けしました!メイン6月19日は、DF水本裕貴選手をスタジオにお迎えしました! »

2018年6月12日

6月12日は、サンフレッチェ広島森崎浩司アンバサダーをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島アンバサダーの森崎浩司さんをお迎えして、2018FIFAワールドカップについてたっぷりトークしました!

さらに「あなたの思うFIFAワールドカップ優勝国予想を教えてください!」というメッセージテーマで皆さんから予想を大募集しました

IMG_4667.JPG

 

ワールドカップ開催のため、6月に入ってからJリーグ戦中断期間。

サンフレッチェ広島としては、先週行われた天皇杯ガイナーレ鳥取戦で、公式戦中断期間に入り、次の試合は7月...。

そろそろ‟サンフレロス"になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

今夜は、そんな中断期間に、ワールドカップをぜひ楽しもう!ということで、皆さんから「FIFAワールドカップ優勝国予想」を大募集して、浩司アンバサダーとともにたっぷりとワールドカップについてトークしました!

 

「なんか、開幕するの!?って感じですね、広島は(笑)」

という感覚だという浩司アンバサダー。

日本代表については、

「色々言われていることはあると思うんですけど、選手たちが(今の状況を)一番悔しいと思いますし、メンバー見ると経験多いベテラン選手が揃っているので、経験ある選手が若い選手を引っ張りながら、批判を受けながらもそれを覆してほしいなというのはありますね。」

と、様々な経験をしてきた元選手ならではの目線でお話ししてくれました。

そして、気になる浩司アンバサダーの優勝国予想は...!?

「ブラジルです!!

無難にいっちゃいました(笑)

ブラジルって毎回毎回、攻撃陣にタレントがいると思うんですけど、今回のメンバーを見るとバランスがいいかなと。守備も非常に強いイメージがあるので、攻守のバランスが充実しているブラジルは、隙も無いかなと。

スタメン見てもビッグクラブで常にプレッシャーかかっているゲームを経験している選手多いですからね。サブもタレントぞろいですし、飛びぬけているかなと思いますね。

前回母国で相当プレッシャー受けた中で、悔しい経験をしたこともありますし。

あとは、ネイマールが怪我せずに頑張ってくれたら、ネイマールの大会になるのかなという楽しみはありますね!」

という分析で、優勝国予想にブラジルを挙げてくださいました!

ちなみに、リスナーの皆さんからの予想もダントツでブラジルが多かったです!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「ワールドカップも盛り上げていきたいなと思います!

サンフレッチェの試合は中断ですけど、中断明けも頑張ってくれると思うので、応援よろしくお願いします!!」

浩司アンバサダー、ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180612190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島は次の試合は、
7月11日(水)午後7時キックオフ。

エディオンスタジアム広島で第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦です。