« 7月3日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!メイン7月17日は、明日行われる、ガンバ大阪戦情報を選手のインタビューとともにお届けしました!! »

2018年7月10日

7月10日は、サンフレッチェ広島森崎浩司アンバサダーをお迎えしました!!

 

 

IMG_5861.JPG

自身のご実家は、豪雨被害の大きかった安芸区の矢野地区にある森崎浩司アンバサダーは、

「実家は、建物自体は問題ないんですけど、周辺は被災していて、近くの道路が陥没していたり、車が出せなかったりという状況で。二次災害もあるだろうという可能性もあり、非常に怖いなと感じていますし、自分が住んでいるところも、避難勧告が出ていた地域なので怖さもありますけど、浸水しているわけではないので、今日は何か発信したいなという思いで出演させていただきました。

亡くなった方もたくさんおられますし、まだまだ行方不明になった方もおられるので、軽い言葉では何も言えないんですけど、今の自分には発信していく力というのはあると思いますので、いろいろな形で、SNS、ラジオ、テレビ等を通じて発信していければという気持ちでいます」

と、『平成30年7月豪雨』の発生を受け、今夜の‟GOA~L"に急遽、出演を決めたという経緯をお話ししてくださいました。

 

そして、

「できれば現地に行ってボランティア活動にも参加したい気持ちもあるんですけど、かえって迷惑かけてしまうのではないかとか、いろんなジレンマがあります。

そんな中で、正しい情報を発信していけたらなという思いがありますので、今できることを考え、SNSを使って発信しています」

と、今はツイッターやインスタグラム等を通じて情報発信に努めていることや、

「僕自身もクラブと相談しながら、サンフレッチェ広島を通じて、今後できることを考えていきたいと思っています」

と、今後被災地に向けて、やっていきたいことを力強い言葉で話されました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「どう思われるかはわかりませんけど、笑顔を届けられるような発信をしていきたいです。自分ができることをしっかりと、皆さんとともに、やっていきたいと思っています。

広島が元あった生活に戻れるように頑張っていければと思いますので、ぜひともよろしくお願いします!」

浩司アンバサダー、ご出演ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180710190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

7月18日(水)、午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第16節

エディオンスタジアム広島で、ガンバ大阪戦です。

※延期になりました天皇杯3回戦の名古屋グランパス戦の情報につきましては、後日、決定次第、お知らせさせていただきます。