« 8月21日は、神戸戦と川崎戦の振り返り、明日の天皇杯名古屋戦情報を、皆さんからの応援リクエストソングとともにお届けしました!!メイン9月4日は、鹿島戦を選手の声とともに振り返り、さらに日本代表に選ばれた青山選手、佐々木選手の声をお届けしました! »

2018年8月28日

8月28日は、サンフレッチェ広島MF川井歩選手がスタジオ初生出演してくれました!!

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号26MF 川井歩選手がスタジオ初生出演してくれました!!

IMG_7469.JPG

ルーキーの川井歩選手は、‟GOA~L"初生出演!!

まずは、プロA契約締結&U-19日本代表メキシコ遠征メンバー選出おめでとうございます♪

プロA契約締結については、

「契約したということで、より一層責任と自覚をもって努力して、プレーを見せていかないと、と思いました」

と、今の気持ちを笑顔で話してくれました。

また、U-19遠征メンバー選出についても、

「もちろんうれしいですし、最終予選の前の最後の遠征となるので、最終予選のメンバーにも入れるようにアピールしつつ、チームに戻ってもしっかりいいプレーができるよう個人としても成長できたらと思います」

と力強く意気込みを語ってくれました。

 

サンフレッチェジュニアユース出身の川井選手は、

「大変でしたよ(笑) 岩国から電車で一時間かけて通ってました。

学校に親に迎えに来てもらってから、車の中で着替えながら駅行って。電車で向洋まで電車に乗って、向洋から自転車こいで練習場まで...と。

夜帰ったらもう10時とか。ほんと大変でしたけど、やりがいがありましたし、楽しかったですよ。」

と当時を振り返ってくれました。

 

ルーキーイヤーのここまでを振り返っては、

「プロの壁というか、ユースからの壁を感じていますし、このままではダメだなという危機感を常に持ってやっています。

すべてのレベルが高いですよね。スピードだとか、体格面も、メンタル面も、プレースピードも...。

左サイドで試合に出るのは初めてで、不安しかなかったですけど、与えられたポジションでやるしかないという気持ちでした。

まだまだですけど、左も慣れてきたかなというのはあります。

(今の課題は)一番はやっぱり守備面で、自分のところでやられないというところだと思います」

と挙げつつ

「まだまだ試合では出せていないですけど、(自分の強みである)クロスとか、キックの部分だとかもっともっと伸ばしていきたいと思っています」

とお話ししてくれました。

 

今夜スタジオ初出演の川井選手には、リスナーの皆さんからたくさんの質問やメッセージが届き、時間の許す限り川井選手にぶつけて、答えてもらいました♪

山口県岩国市出身の川井選手は、

「定番なんですけど、山賊からの錦帯橋ですかね。食事がおいしいし雰囲気が好きです。帰った時は友達とドライブがてらよく行きますね」

とおすすめの場所を挙げてくれました。

なんと呼ばれたいか?という質問には、

「なんでも呼ばれたらうれしいです!」

と笑顔で答えてくれました♪

 

最後にリスナーにメッセージ!

「まだまだしっかり努力してチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

チームが優勝するためにも皆さんの応援が必要になってくると思うので、これからも熱い応援よろしくお願いします!!!」

川井選手ありがとうございました♪

「たのしくてあっという間でした」とおっしゃっていただけて良かったです!

ぜひまた遊びに来てくださいね。

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180828190000
※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

9月1日(土)、午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第25節

エディオンスタジアム広島で、鹿島アントラーズ戦です。