« 7月31日は、「8月の連戦でキーパーソンとなる選手」を皆さんから募集してお届けしました!メイン8月14日は、選手のインタビューとともに長崎戦を振り返り、明日の神戸戦についての情報をお届けしました!! »

2018年8月 7日

8月7日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ常森大和さんをお迎えしました!

 

 

今夜は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ常森大和さんをスタジオにお迎えし、8月11日に行われる「ピースマッチ」についてお話を伺いました。

IMG_6693.JPG

昨日、8月6日は、広島平和記念日。

広島は、多くの人々の祈り、平和への想いに包まれました。

サンフレッチェ広島は、広島を代表するプロチームとして、『サッカー』を通じて、恒久的な平和を発信し続ける使命を〝永遠に〟持ち続け、 8月6日直近の開催ホームゲームにて、この想いを発信するため、「One Ball. One World. スポーツができる平和に感謝」のキャッチコピーのもと、8月11日に、V・ファーレン長崎と、被爆都市である広島・長崎にあるプロチーム同士で『ピースマッチ』を行います。

今夜は、その『ピースマッチ』のプロジェクトリーダーも務める、サンフレッチェ広島フロントスタッフの常森大和さんをスタジオに初めてお迎えし、『ピースマッチ』に込められた思いや、当日実施されるイベントについて伺いました。

 

「まず、大きな取り組みとして、平和の想いを込めて折ったおりづるを持参した小学生・中学生を無料でご招待させて頂きます。

スポーツを通じて平和を感じてもらえる瞬間を、より多く作っていきたいなと思っています」

8月11日(土・祝)V・ファーレン長崎戦『ピースマッチ ~One Ball. One World. スポーツができる平和に感謝~』平和の想いを込めて折ったおりづるを持参した、小学生・中学生を無料でご招待

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=11966

IMG_6692.JPG

 

「また、学生の方が中心となってご協力いただき、平和をPR、体感するためのブース展開をしています。

テレビモニターを使って、原爆ドームの中を紹介するブースや、サポーターと学生で一緒に平和に関する連歌を作ろうというイベントがあります。

さらに、V・ファーレン長崎の高田明社長がいらっしゃいます。

当日は長崎からもたくさんのサポーターの方にお越しいただけると思っていますので、V・ファーレン長崎さんご協力の元、広島と長崎の両チーム一緒になって平和を発信していこうというテーマの元、色々取り組みをおこないます」

 

『ピースマッチ』では、そのほかにも様々な平和に関する取り組みが行われます。

詳しくは、サンフレッチェ広島『ピースマッチ』特設サイトをご覧ください。

https://www.sanfrecce.co.jp/peace2018/

 

最後にリスナーにメッセージ!

「8月の広島で、V・ファーレン長崎さんと試合ができるということは、本当に歴史的な試合になると思います。

この試合に、一人でも多くの方に足を運んでいただき、スタジアムから平和のメッセージを一緒になって発信していけたらと思っています。

皆様の『ピースマッチ』へのご来場をお待ちしています!

そして、この夏はシーズンの中でも厳しい期間になりますので、選手の後押しとなるご声援をいただけたらと思います!」

 

常森さんありがとうございました!
今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

8月11日(土)、午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第21節

ホームのエディオンスタジアム広島で、V・ファーレン長崎戦

『ピースマッチ』です。