« 8月14日は、選手のインタビューとともに長崎戦を振り返り、明日の神戸戦についての情報をお届けしました!!メイン8月28日は、サンフレッチェ広島MF川井歩選手がスタジオ初生出演してくれました!! »

2018年8月21日

8月21日は、神戸戦と川崎戦の振り返り、明日の天皇杯名古屋戦情報を、皆さんからの応援リクエストソングとともにお届けしました!!

 

IMG_7079.JPG

(写真:8月19日(日)川崎フロンターレ戦で、打ちあがった夏休み恒例の花火)

 

今夜は、15日にアウェイで行われたヴィッセル神戸戦と19日(日)にエディオンスタジアムで行われた川崎フロンターレ戦を振り返りました。

悔しい敗戦となった川崎フロンターレ戦後のインタビューには、

 

柏好文選手

「1位と2位のチームの戦い、大事な試合をホームで勝ち点3とれなかったのは非常に残念ですが、自分たちが上の順位にいることは間違いないので、切り替えて次やるだけだと思います。

天皇杯、リーグ戦とタイトな日程なので、もう一回チームとしていい準備をしてやれればと思います」

 

吉野恭平選手

「難しいゲームでした。(首位のクラブの選手として追われる怖さを感じる)こういう状況は初めてなので、すごい、日々色々なことを考えながらやっています。自分が成長できるいい機会だと思って、しっかり自分と向き合いながらやっていきたいです」

 

和田拓也選手

「守備の時間が長かったので、意識的にはそこに力を使いやすかったというのはありました。

元々、守備にまわる時間が長くなることは予想していて、理想の形で点がとれたんですけど、そのあと我慢しきれなかったのが残念かなと思います。

(天皇杯は)負けたら終わりなので、しっかり準備していい試合ができたらと思いますし、今年まだ連敗していないので、次、(リーグ戦のセレッソ大阪戦は)本当に大事になってくるのかと思います」

 

と、試合を振り返っての思いと、連戦となる天皇杯、リーグ戦への意気込みを話してくれました。

 

さらに、メッセージテーマ『いまこそICHIGAN!!応援ソングリクエスト大募集!』を設け、皆さんからの熱い想いのこもったリクエストソングを募集してお届けしました♪

たくさんのリクエストと応援メッセージありがとうございました!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180821190000
※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島は次の試合は、
明日、8月22日(水)午後7時キックオフ。

エディオンスタジアム広島で天皇杯3回戦、名古屋グランパス戦。

次のリーグ戦は、

8月25日(土)、午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第24節

アウェイで、セレッソ大阪戦です。

 

次回8月28日(火)のGOA~Lは

サンフレッチェ広島MF川井歩選手がスタジオ生出演予定!お楽しみに!