« 9月11日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!メイン9月25日は、ダ・ゾーン Jリーグ中継リポーターの掛本智子さんをお迎えしました!! »

2018年9月18日

9月18日は、DF水本裕貴選手をスタジオにお迎えしました!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号4DF 水本裕貴選手がスタジオ生出演してくれました!!

IMG_8335.JPG

水本選手は3か月ぶり、今年2度目のご出演!

ワンシーズンに2度出演というのは、選手では今までに柏好文選手だけでした。

今回は、「9月に引退された安室奈美恵さんのことを話したくて!みんなと共有したくて!」と、なんと番組への出演を熱烈‟逆オファー"していただきました!!

 

安室奈美恵さんを聴くようになったきっかけについては、

「世代的にはちょっとずれていますけど、‟アムラー"と言われる子たちがいたように、当時世間の10代の若い子たちを染めていたのにインパクトがあって、そこから引き込まれていきましたね。」

と答えられた水本選手は、安室奈美恵さんの好きなところについて尋ねると、

「全部です!」

と即答されました。

水本選手の感じる、安室さんのすごいところについてお聞きすると、

「一人のアーティストとして尊敬しますし、プロとして尊敬します。

でも、そういった部分より......、単純に...好きです!(笑)

ライブに一度行かせていただいたことあるんですけど、本人が歌っている姿を客席から見ていて『ほんまにいるんや...』って。

今までテレビとかDVDとかでは見ているんですけど、『ほんまにいるんや...』って感覚になったのを覚えています。

ライブでは、相当な運動量だと思うんですよ。

MCがなく、常に動いている部分に関しては、うちのゴロー(稲垣祥選手)にも負けないくらいの...いや、ゴローより上の運動量だと思いますよ(笑)

ライブに行ったら、より好きになりました!」

と、一人のファンとして、‟アムラー"として、安室さんの魅力をどんどんお話ししてくださいました。

その一方で、

「プロフェッショナルを感じて、刺激を受けますね。

自分自身を高めるという部分では、『僕自身も頑張らないと』と思い刺激を受けて、毎日の練習に取り組んでいます。

(安室さん引退の日は)いつもと変わらず、特別なことをするでもなく、一日を過ごしました。

その日は練習があったので、練習場の行き帰りは、いつもどおり、感傷に浸ることなく車の中で安室さんの曲を聴いていました。それは毎日の流れとしてのことなので。」

と、サッカー選手としても、日常的に安室さんの音楽や姿から刺激を受けて自身を高めていらっしゃることもお話ししてくださいました。

目の前に安室さんがいて何か伝えるとしたら?との質問には

「『好きです』としか言いようがないですね。いや、もう何も話せないかもしれないです。

「ありがとう」と言いたいです。」

と答えられました。

 

最後に、「同じく‟アムラー"であることを公言しているJリーガー、横浜F・マリノスの中澤佑二選手と情報交換があるのですか?」とのリスナーの方からの質問には、

「以前、日本代表合宿で、僕が朝食を食べようと部屋を開けた途端、大音量で安室ちゃんの曲が流れていて、『誰だ!?』と思ったら、佑二さんで(笑)

そこから、交流というよりは、そういう部分でも話すことがありますよ(笑)」

と‟Jリーガーアムラー"同士の交流について笑いながらお話ししてくださいました!

 

水本選手、ありがとうございました♪

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180918190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

今夜は、いつもとは少し変わった‟GOA~L"でしたがいかがでしたでしょうか!?

番組へのご感想を、ぜひメッセージでお送りください♪

https://hfm.jp/tops/request/?program=p6

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

9月22日(土)、午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第27節

エディオンスタジアム広島で、FC東京戦です。