« 9月25日は、ダ・ゾーン Jリーグ中継リポーターの掛本智子さんをお迎えしました!! メイン10月9日は、「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんをお迎えしました!! »

2018年10月 2日

10月2日は、サンフレッチェ広島MF 稲垣祥選手をお迎えしました!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号15 MF 稲垣祥選手が
スタジオに生出演してくれました!!

IMG_9174.JPG

昨年11月にスタジオ初生出演してくださって以来2度目のスタジオ登場となる稲垣祥選手!

今日も素敵な笑顔でスタジオ入りしてくださいました♪

今夜は、そんな稲垣選手の笑顔の虜になっている、姿勢に励まされているというファン、サポーターの方からのメッセージをはじめ、多くの質問が届きましたので、お時間の許す限り質問をぶつけさせていただきました!

 

Q.試合前などに聴いている音楽は?

「選手によっては気持ちをあげるために曲聴く選手も結構多いんですけど、僕はしっとりとした気分で試合に入るタイプなので、あまりガンガンした感じの曲は聴かず、ゆったりした感じの曲聴いています。

でも、最近はONE OK ROCKはまっているので、よく聴いています。」

Q.広島で行ってみたいところ、やってみたいことは?

「インスタグラム見てもらったらわかると思うんですけど、工藤くん(工藤壮人選手)といつも遊んでいることが多いので(笑)

僕も工藤くんも入団2年目で。やっぱり1年目はなかなかだったんですけど、2年目になったらつながりができて行く場所の幅も広がったなと感じます。

次やるとしたらマツタケ獲りに行きたいです!工藤くんのインスタチェックしといてくださいね(笑)」

Q.プレーを見ていてスタミナのある印象の稲垣選手。秘訣は?

「シーズン通して一番気をつかっていることが、コンディションを常によく保とうということです。

そのために、あたりまえですけど、しっかり寝ること、しっかり休むこと、栄養のあるもの食べて、ということは気をつかうようにしています。

常にいいコンディションでいられれば、たとえ一試合悪かったとしても、またそのうちいいプレーできるかなとか、またチャンスもらえるかなと思えるので。

それは去年ずっと試合に出られなかった時から思って自分に言い聞かせながらやっていたことですし、意識しています」

Q.少年時代やっていたポジションは?

「フォワードとか、トップ下とか、前をやっていまいしたね。それからPK合戦になったらキーパーやっていましたよ。

だから、今でも、もしキーパーにアクシデントがあれば名乗り出たいですね(笑)」

 

多くの方から届いた「勝っても負けてもいつもスタンドのサポーターをまっすぐ見て声を聞いてくれてありがとう」「稲垣選手の闘志あふれるプレー、活躍に励まされています」というメッセージに対しては、

「勝った時は別として、負けたときほど、サポーターの方には感謝したいし、しっかり向き合いたいという気持ちは強いです。もちろん厳しい声もいただきますが、そういうのも含めて、応援してくれてありがとうという気持ちを伝えたいなと。

観てもらっている人たちになにか伝えられるプレーヤーであれたら幸せだなと思っていますし、そういうプレーヤーを目指しています」

と、日々選手として心掛けていること、サポーターへの感謝の思いを熱くお話ししてくださいました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今夜は、色々あたたかいメッセージありがとうございました!

ここから大事な戦いが続いていきますけど、皆さんの力も借りながら、僕たち自身も100%努力して、一試合一試合頑張っていきたいです。これからも応援よろしくお願いします!」

稲垣選手ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20181002190000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月6日(土)、午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第29節

エディオンスタジアム広島で、柏レイソル戦です。