« 10月2日は、サンフレッチェ広島MF 稲垣祥選手をお迎えしました!メイン10月16日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフの森脇豊一郎さんをお迎えしました!! »

2018年10月 9日

10月9日は、「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェオフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんがスタジオに生出演してくださいました!!

IMG_9400.JPG

※「『さりげないけどこれサンフレグッズなんですよ!』ってのをぜひ紹介しといてください(笑)」という、ストール風タオルマフラー(現在は販売していません)と、ギンガムチェックシャツ( http://e-vpoint.sanfrecce.co.jp/fs/hiroshima/40118023 )でおしゃれコーデの中野和也さん♪

 

2018シーズンも残すところあと5節。

「今、私たちができること」というメッセージテーマを設け、皆さんから送っていただいたたくさんのメッセージをご紹介しながらお届けした今夜のGOA~L。

熾烈な首位争い、今季初の連敗、天候による苦しい試合...と、よもすれば苦しくネガティブになりがちな状況にあるサンフレッチェ広島。

中野さんは今夜リクエストしてくださった吉田拓郎の曲や、お好きな中島みゆきの曲の歌詞になぞらえつつ、

「僕らは‟闘わない奴ら"になったらいけないと思います。

でも実際問題、闘っているのは選手であり、チームなので。

では、そんな時に僕らは何をして闘うのかというと、それはスタジアムに行くことであり、応援することであったり、行けない人も心の中で念じるとか、選手を信じるとか、あるいは試合に出ていないような選手の思いまで感じるとか、そういうことが大事だと思います。

冷ややかに、どうせ無理だろとか、こうなると思っていたとかそういうことを考えるというのは、できることではないと思います。

正直ね、去年の今頃を考えたらって話ですよ」

とお話ししてくださいました。

その上で今、私たちにできることとして

「今,次の試合まで2週間弱ある中で、少し落ち着いて、現状を見て、次の応援で出来ることをやればいいんじゃないですかね。

前半の勝ち点を積み重ねてきたチームを取り戻そうと。

僕たちはそれを後押ししましょう!

2013年と昨年大逆転しているんですよ。

2013年は大逆転で優勝して、昨年は最後に残留しました。

最後の力は持っているんです!

信じましょう!!」

と熱くお話ししてくださいました。

 

中野さんありがとうございました!

 

今夜は、リスナーの皆さんからも、前向きな、熱いメッセージをたくさんいただきました。

ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20181009190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月20日(土)、午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第30節

アウェイで、清水エスパルス戦です。