« 11月13日は、先日行われた「イオンカード presents 広島FM×サンフレッチェ広島 柏好文トークショー」の模様をお届けしました!メイン11月27日は、サンフレッチェ広島DF 馬渡和彰選手をお迎えしました! »

2018年11月20日

11月20日は、サンフレッチェ広島MF 森﨑和幸選手をお迎えしました!

 

今夜は、今シーズン限りでの引退を表明した、サンフレッチェ広島 背番号8 MF 森﨑和幸選手がスタジオに生出演してくれました!!

IMG_1138.JPG

25年間続いている‟GOA~L"ですが、森﨑和幸選手はサンフレッチェ広島一筋20年ということで、番組にも最多に近い出演をしていただいています。

そんなカズ選手は、先日、今シーズン限りの現役引退を表明( http://hfm.jp/blog/goal/2018/10/post_886.html )されました。

まずは引退を表明してからの今の気持ちを、

「引退発表の時も言いましたけど、すっきりしましたね。

一日一日がはやいなと。ホーム最終戦まで4日ですけど、本当にはやいなと。

充実しています。僕のためにクラブにグッズを作っていただいたり、たくさんのファンサポーターの方が吉田まで足を運んでくれたり。

すごい幸せな日々を送っているので、それが日々がはやく感じる理由かなと思います。

吉田も市内から離れているのに、時間を作ってきてくれるのはありがたいですし、泣いてくれる方もいたので、本当にうれしいというか幸せだなと思います」

とお話ししてくれました。

その上で、引退セレモニーも行われる11月24日、ホーム最終戦については

「当日にならないとわからないですけど、サンフレッチェの選手としてはエディスタでピッチに立つのは最後なので。

(出場については)監督が決めることですが、準備はしっかりしています。」

と話されました。

 

リスナーの方から多くの質問やメッセージをいただき、お時間の許す限り答えていただきました!

Q.20年間を通して一番印象に残っている試合、苦しかった試合は?

「一番印象に残っているのは、初優勝した時は最高の瞬間でしたね。ユースからずっとやってきて、初めての日本一だったので、その景色が見られたというのが忘れられないですね。

逆に苦しかったのは、J2に落ちた時です。

下も上も見てきたな。すべて見てきたなという感じです」

 

Q.サポーターの存在については?

「僕は何度も助けていただいていますし、サポーターの方がいなかったらこんなに長くできていないので感謝しています。

僕は、普段気持ちを伝えるタイプではないので、最後しっかり伝えられたらなと思います」

 

Q.ピッチに立っている姿を見るとまだやれるんじゃないかという気もします。もう後悔はない?

「選手としてはもう限界です(笑)。もうやり残したことはないです。後悔もないです」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「24日が、サンフレッチェの選手とエディオンスタジアムのピッチに立つのが最後になるので、ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいなと思います。

最後は笑って終わりたいなと思います!」

カズ選手!ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20181124190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月24日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第33節。

エディオンスタジアム広島で今シーズンホーム最終戦となる、名古屋グランパス戦です。