« 11月20日は、サンフレッチェ広島MF 森﨑和幸選手をお迎えしました!メイン12月4日は、先日行われた城福浩監督シーズン総括会見の様子を中心にお届けしました! »

2018年11月27日

11月27日は、サンフレッチェ広島DF 馬渡和彰選手をお迎えしました!

 

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号27 DF 馬渡和彰選手が

スタジオ初生出演してくださいました!!

IMG_1392.JPG

2014,2015年にJ3ガイナーレ鳥取、2016年にJ2ツエーゲン金沢、2017年にJ2徳島ヴォルティスを経て、今シーズンサンフレッチェ広島に完全移籍で加入した広島1年目の馬渡選手。

先日の名古屋戦では、J1リーグ戦初先発を飾りました!

 

まずは、広島の印象について伺うと

「‟ちょうどいい"です。

車走らせれば色々あるし、子育て含めても環境がいいし。

うちのお嫁さんは今までで一番楽しそうです!

イオンモール広島府中や、本通り、そごうによく行きますね。

基本子どもと接することができないので、休みの時は家族みんなで遊びに行っていますよ!」

と、ご家族みなさんで広島を気に入ってくださっている様子をお話ししてくださいました。

食べ物については、

「お好み焼きすごいおいしいです!

そばに、イカ天トッピングしたりして。広島に友達来たら一緒に行ったりしますね。

まだ詳しくはないのでネットで調べたり、人に聞いたりしながら(笑)

あと、このあいだカズさん(森﨑和幸選手)に焼肉連れて行っていただいて、コウネ食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです!

はじめて食べたんですけど、あれは美味しいですね。

ぜひ、サポーターの皆さんもおいしいお店教えてくださーい!」

と、広島ならではのグルメも、少しずつ堪能されている様子を笑顔で話してくれました♪

 

さらに、なぜかニックネームが「テッペイ」で定着しつつあることについて、そもそもなぜこう呼ばれるようになったのか伺うと、

「今、スタッフ陣が結構呼んでいるけど、スタッフも意味わかっていないと思うんですよね。

僕こんな声なんで、顔じゃないですよ。声が小池徹平さんに似てるんで、「テッペイ」だそうです。

ヤツ(千葉和彦選手)が勝手に決めましたよ(笑)。で、浸透しちゃいましたよ。

ただ、「カズ」という人もいるし、「カズくん」という人もいるし。それぞれ定まっていないですね(笑)」

と、よくインスタグラムにも登場する、仲の良い千葉和彦選手にニックネームを決められたといういきさつを笑いながら話してくれました。

笑顔も声も優しい印象の馬渡選手。

プレーはもちろん、そんなところにも惹かれている、魅力を感じる、というメッセージは今日もたくさん届きました!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「次、最終節。

一年間の集大成ということで、本当に泣いても笑っても最後、ラスト一試合。

カズさんも引退なので、今年一年戦ってきた、同じメンバーで戦えるのも最後。

アウェイ北海道は遠いですけど、一人でも多くのお客さんに来てほしいですし、来られない人はパブリックビューイングで応援していただいて、少しでも選手に力を貸していただけたらと思います!

僕も試合に出たら得点ガンガン狙っていきたいので、応援お願いします!

ACL決めましょう!」

馬渡選手ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20181127190000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

12月1日(土)、午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第34節

アウェイで、北海道コンサドーレ札幌戦、今シーズン最終戦です。