« 1月8日は、サンフレッチェ広島 森﨑浩司アンバサダーをお迎えしました!メイン1月22日は、吉田サッカー公園で収録してきた選手インタビューを中心にお届けしました! »

2019年1月15日

1月15日は、サンフレッチェ広島DF 井林章選手をお迎えしました!!

 

今夜は、今シーズン新加入のサンフレッチェ広島 背番号13 DF 井林章選手が

さっそく生出演してくださいました!!

IMG_2665.JPG

2019シーズンからサンフレッチェ広島に完全加入することになった、今夜のゲスト、井林章選手は東広島市出身。

コスモ東広島F.C、サンフレッチェびんごジュニアユース、広島皆実高校、関西学院大学を経て、2013年にJ2の東京ヴェルディへ加入。

ラジオ出演については、

「ラジオは初めてです。新感覚です」

と若干緊張の面持ちながらも、落ち着いた穏やかなトーンでご登場!

 

サンフレッチェへの加入については、

「中学の時はジュニアユースで紫のユニフォームを着ていましたし、高校の時もサンフレッチェのユースを相手にずっと試合をしていたので、サンフレへの思いは途切れることはなかったです。

ホント嬉しかったです。まさか広島が呼んでくれるとは思わなかったので。これ以上ないチャンスだと思いましたね。最高です。

(広島でプレーすることが)広島への恩返しになると思っているので。今まで育ててくれた人たちに、その姿を紫のユニフォームで見せられるのがいいですね」

と、いつかはやりたいなと思っていたサンフレッチェの一員になれた喜びを噛みしめながら、笑顔で喜びを語ってくれました。

 

サンフレッチェは今日からトレーニングスタート。

今日もいいムードで練習が行われたとお話ししてくれました。

 

さらに、趣味としてアニメ・釣りを挙げる井林選手は、広島でやりたいことについては、

「釣りが好きなので、釣りに行きたいです。東京ではできなかったし、瀬戸内海といえばいい海があるのでぜひぜひ行って、本格的に再開させたいです。チームにも広めたいです」

とお話しされ、広島に帰ってきてプライベートでも楽しみだとお話しされました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今シーズン、優勝目指して、絶対に優勝掴めるように頑張っていきます!

僕はまず、試合に出られるように、そしてスタメンで胸を張ってディフェンスを統率できるように頑張っていきたいと思います。

今シーズンも応援よろしくお願いします!」

井林選手、ご出演ありがとうございました。

ぜひまた遊びに来てくださいね♪

 

先日行われた『2019キックオフイベント』から、新加入選手発表記者会見の様子を一部オンエアしました!

IMG_2666.JPG

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190115190000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。