« スタジアムDJチーム2019その②メイン3月12日は、ユニコーンの奥田民生さん、手島いさむさんをお迎えしました!! »

2019年3月 5日

3月5日は、サンフレッチェ広島 森﨑和幸C・R・Mをお迎えしました!!

今夜は、サンフレッチェ広島 森﨑和幸クラブ・リレーションズ・マネージャーをお迎えしました!!

IMG_3344.JPG

 

昨シーズン現役を引退され、今シーズンから『クラブ・リレーションズ・マネージャー(C・R・M)』に就任した森崎和幸さん。

今夜はC・R・Mに就任後初スタジオ出演ということで、現在のお仕事について色々お聞きしました!

 

まずは、あまり聞きなじみのないこのお仕事である『C・R・M』について、どんなことをしていらっしゃるのか伺いました。

「選手辞めて、フロントにはいって、なにをするにも初めてのことなので戸惑いもありつつ...。でも新鮮ですね。

今は、スポンサーへのあいさつまわりが多いですね。あとは会議にでたりとか、そういうことをしています。

まずはクラブのことを知らないと、いろいろな人に伝えていくことができないと思いますので、勉強中です。

お会いする方は、もちろん初対面の方ばかりなので気を遣うこともたくさんありますけど、でもいろいろな方と会えるので、楽しいです。」

と、就任して約1カ月経って、新しい仕事をしてみての思いやその仕事内容を教えてくださいました。

 

弟の浩司さんはアンバサダーとして活動されていますが、アンバサダーとの違いはなんなのかという質問には、

「簡単に言えば"オモテとウラ"ですかね。

アンバサダーはオモテに出て、サンフレッチェをアピールしていって、僕は影でこそっと勉強しながら、やる感じです。」

とそのイメージを説明され、兄弟でのトークショーを期待する声には、

「僕はトークがあまり得意ではないので、極力避けたいです(笑)

そのあたりはアンバサダーに任せようと思います。

浩司はいろんな方から「しゃべりがうまくなった」と言われていて、さらに気持ち良くなっていくと思うので(笑)」

と笑いながら答えてくれました。

 

そして、皆さん気になっていると思う呼び方については、

「うーん。そうですね。僕も今探っているところなんですけど(笑)

でも、"カズC・R・M"でいいんじゃないですかね。それが一番しっくりくるかなと思いますね。

僕は普通に"カズ"でいいんですけどね(笑)」

と、いまだに自分でも慣れない呼ばれ方ながら"カズC・R・M"で定着させてほしいとお話しされました。

試合会場や、吉田サッカー公園で見かけた時には、ぜひ「カズC・R・M」と呼んでみてくださいね!

 

これから挑戦してみたいことについては、

「まだ特別ないんですけど、今はいろんな人に会いたい。

会ってサンフレッチェに対する声を聞きたいですね。」

と意気込みを語ってくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今年、チームは若返りましたけど、若い選手、中堅、ベテランとしっかり応援していただきたいです!

サンフレッチェ広島と、カズC・R・Mを応援よろしくお願いします!

森﨑和幸さん、ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190305190000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島、次の試合は、

3月9日(土)、午後4時キックオフ

アウェイで、

明治安田生命J1リーグ第3節

セレッソ大阪戦です。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

GReeeN『始まりの唄』