« 3月5日は、サンフレッチェ広島 森﨑和幸C・R・Mをお迎えしました!!メイン3月19日は、先週行われたACLグループリーグ第2節、メルボルン・ビクトリー戦と、J1リーグ、松本山雅FC戦を振り返りました! »

2019年3月12日

3月12日は、ユニコーンの奥田民生さん、手島いさむさんをお迎えしました!!

 

今夜は、ユニコーンの奥田民生さん、手島いさむさんをゲストにお迎えしました!!

IMG_3465.JPG

「奥田民生です」「テッシーです」

本日、初・解・禁!の『サンフレッチェアンセム Vocal version』の曲終わりとともにご登場いただいたのは、ユニコーンから、奥田民生さん、手島いさむさん。

 

奥田さんといえば、多くのサッカー選手や指導者を輩出している、広島皆実高校出身。

後輩であり、現在もサンフレッチェに在籍し活躍する、井林章選手や、渡大生選手の姿を見て、

「僕がいた頃の皆実高校のサッカーは弱かったので、昔のことを思うとなんで!?と思います。

もちろんうれしいですし、優勝した時はスタジアムに観に行きました」

とお話しされ、サンフレッチェについても、

「カープだけでなく、両方強いほうが絶対に盛り上がりますからね!」

と、普段から気にかけていると話してくださいました。

サンフレッチェが勝利した時にサポーターが歌う『イージュー★ライダー』。

これは、15年ほど前のイベントで広島を訪れていた奥田さんの元を、サポーターチームの一人が、チャントとして使いたいとのお願いに、奥田さんが快諾し、歌われ始めたということで、

「よく覚えていますよ。これはもう、地元のチームですし、"広島のため"ということで」

と、当時を振り返りながら、楽曲の使用を快諾した経緯、想いについてもお話ししてくださいました。

 

 

そして、手島さんは、2010年、「藤島」のユニットで、

『サンフレッチェテーマ』と『サンフレッチェアンセム』を制作。

現在もスタジアムでは選手入場時にアンセムが、試合後にはテーマが流れています。

スタジアムによく行かれるサポーターの方は、タイトルは知らなくても「あっ!あの曲が!」と覚えのある方も多いはずの、"アノ曲"です♪

そして、お二人のご登場前にかけた『サンフレッチェアンセム Vocal version』こそ、『サンフレッチェアンセム』の新バージョンで、思わず応援にも力が入る熱い、かっこいい曲が、さらにバージョンアップした曲。

次の試合が行われる17日には、エディオンスタジアムで流される予定だということなので、もし今まで意識して聴いたことがなかった方は、これをきっかけに、今まであの曲を聞いてテンションを挙げていた皆さんは、今までとの違いを感じながら、ぜひ、より一層迫力の増したアンセムを、スタジアムにてお聴きください!

 

その、サンフレッチェ広島、次の試合は、

3月17日(日)、午後3時キックオフ

ホームのエディオンスタジアム広島で、

明治安田生命J1リーグ第4節

松本山雅FC戦です。

 

奥田民生さん、手島いさむさん。

今夜はご出演ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190312190000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。