« 4月23日は、先週行われたFC東京戦を、試合後の選手の声とともに振り返りました!メイン2019広島フラワーフェスティバル!! »

2019年4月30日

4月30日は、サンフレッチェ広島MF 松本泰志選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号17 MF 松本泰志選手がスタジオに生出演してくださいました!!

IMG_4847.JPG

前回ご出演いただいたのは2年前に新加入されたシーズン。

当時は初々しい感じで、出演も「緊張しています...」ととても緊張されていましたが、

2回目の登場となる今夜は、キリっとした堂々とした感じで登場され、

選手として成長されただけでなく、ラジオ出演も落ち着いて楽しまれている様子でした♪

 

まずは自身のプレーに関して、

「周りの先輩がたくさん声をかけてくれているので、緊張感はありますが、気持ちよくプレーさせてもらっています。

縦の意識が強くなったりとか、守備面では絶対にやらせないという意識が強くなっていると思います。

元々は前目(のポジション)をやっていて、ボランチはプロになってからプレーしています。

カズ(森崎和幸)さんや、海外でいったら、セルヒオ・ブスケツ選手のプレーはよく見ますね。

今向上している守備の面で継続的に成長したいし、攻撃面でももっと攻撃のキーになれるよう頑張りたいです」

と、今シーズン出場機会に恵まれてプレーを重ねている中で感じ、さらに意識面でもさらに上を目指したいという思いが強くなっていると、意気込みを熱く語ってくれました。

 

そして、松本泰志選手といえば、前回ご出演いただいた際に、チームには"まっちゃん"と呼ばれる松本コーチがいて若干ややこしいと問題になった"呼び方問題"。

今季は、松本大弥選手が加入し、松本マネージャーと合わせて3人の『松本』が居合わせることに!

ですが、呼び方については

「大弥は"ひろや"ですね。

僕は"まっちゃん"だったんですけど、そういえば最近"たいし"が増えましたね。

サポーターの方も"たいし"と呼んでくれる人が増えています」

と、呼び分けに関しては2年前より特に問題なくなっていると笑いながらお話ししてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「チームは二連敗という苦しい状況下ですが、チーム、サポーターが一丸となって頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」

松本選手ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね!

 

★松本泰志選手のリクエスト曲★

アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ/バックストリート・ボーイズ

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190430180000

 

サンフレッチェ広島、次のホームゲームは、

5月3日(金・祝)、午後2時キックオフ

エディオンスタジアム広島で、

明治安田生命J1リーグ第10節 横浜F・マリノス戦です。