« 5月7日は、先週行われた横浜F・マリノス戦を、試合後の選手の声とともに振り返りました!メイン5月21日は、先週行われたサガン鳥栖戦を、試合後の選手の声とともに振り返りました! »

2019年5月14日

5月14日は、サンフレッチェ広島MF 森島司選手をお迎えしました!!

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号14MF 森島司選手がスタジオに生出演してくださいました!!

IMG_5081.JPG

森島司選手は、2年ぶり2回目のご登場!

今夜も、2年前と同じように、放送前から10代から20代の女性の方を中心に、多くの方がメッセージを送ってくださいました♪

今夜はそんな質問やメッセージをお時間の許す限り、森島選手にぶつけ答えていただきました。

まずはプレー面について、

Q.J1初ゴールのイメージはありますか?

A.「イメージっていうのは特には...。

今練習しているロングシュートで、ペナルティエリアの外くらいからのを、チャンスがあれば決められたらいいなというのはありますけど。

でも、どんなゴールでもいいので、泥臭くてもゴールを決めたいです。

もう、なんでもいいです!泥臭くていいです!

頑張ります!!」

と、J1初得点への熱い意欲を言葉にくれました。

 

そして、そのほか...。

Q.「かわいい」と言われていると思うのですが「かわいい」と言われるのは嬉しいですか?また、そのかわいさは計算ではないんですよね?萌え袖があざといなと思います。

A.「今もまんまと萌え袖しちゃってました(笑)

無意識ですけど、言われてみればいつもしてるなと。

カシくん(柏好文選手)にもいつも言われるんですよ。練習中とか。

計算なんですかね~。どうなんだろうな...。時と場合です(笑)

「かわいい」と言われるのは嬉しいですね。嬉しいですけど、でも「かっこいい」の方がうれしいです!」

 

Q.渡大生選手と仲良くなったきっかけは?"

A.「渡くんが移籍してきて、キャンプが同じ部屋になって。

部屋わけが、じゃんけんだったんですよ。

で、人見知りなんで、「うわ~、移籍してきた人とか~。きまずいな~」と最初思ったんですよ。

でも、なってみたらなってみたでよかったですね。

今も仲良くさせてもらっています!

人柄もいいですしね。今はロッカーも隣です。

よくLINEが来るんです。寝落ちしちゃったときは「おはです!」って送ります(笑)」

 

と、自身の癖や、仲の良い選手に関する質問についても、はにかんだような笑顔で答えてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今、Jリーグ4連敗中なので、今週勝って、ACLのメルボルン戦もありますし、いい波に乗って、勝ち点どんどん取っていって、流れを変えないとですね。

もっと頑張っていきたいと思います!!」

森島選手、ありがとうございました♪

 

サンフレッチェ広島、次の試合は、

5月17日(金)、午後7時キックオフ

エディオンスタジアム広島で、

明治安田生命J1リーグ第12節 サガン鳥栖戦です。

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190514180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

SPiCYSOL『Coral』