« 5月14日は、サンフレッチェ広島MF 森島司選手をお迎えしました!!メイン5月28日は、吉田安孝さんをお迎えしました!! »

2019年5月21日

5月21日は、先週行われたサガン鳥栖戦を、試合後の選手の声とともに振り返りました!

 

今夜は、先週行われたサガン鳥栖戦後の選手のインタビューや、スタジアムグルメ"裏メニュー"についての情報を、リスナーの方からいただいた「今こそ"ICHIGAN"応援リクエスト」とともにお届けしました!

IMG_5162.jpg

 

ACLでは好調なサンフレッチェ広島ですが、Jリーグでは苦しい状況が続いています。

先日のサガン鳥栖戦では、不運な形で失点してしまい、5連敗となりました。

 

今夜はまず、そのサガン鳥栖戦後の選手インタビューをお届けしました。

柏好文選手

「平日、たくさんのお客さんが来てくれた中で、連敗してしまい、ホームで勝てなかったのは残念ですし、応援してくれる人に悲しい思いをさせてしまったという思いでいっぱいです。

連敗を止めて、サポーターの方に勝利を届けられるように、頑張りたいです。」

清水航平選手

「勝ちたかったのが本音ですし、最低でも勝ち点1はもって帰りたかったですが、サポーターの方に申し訳ないです。

(キャプテンマークをつけての出場に関しては)信頼されている部分を感じているし、結果で応えたかった。キャプテンマークをつけての出場では負けなしだったので、チームにあった勝ちのジンクスを伸ばしたかったです。

ACLがあるので、1位通過は決まっていますが、しっかり勝ち点3とって帰りたいです。」

荒木隼人選手

「J1初スタメンで勝ちたかったですけど、不運な形で失点して連敗してしまい残念です。

苦しい時期かもしれないですけど、ある意味チームとしても個人としてもしっかり成長できるチャンスだと思うので、前向きにとらえて課題に向き合ってやっていきたいです。」

大迫敬介選手

「拮抗したゲームをものにできないというのは、なにか原因があると思うし、それを突き詰めないといけないと思います。

難しいゲーム続きますが、必ずトンネルを抜けられる時がくるのでと思うので、そこに向かって頑張りたいです。」

 

続いてお届けしたのは、スタジアムグルメ"裏メニュー"!

エディオンスタジアムに行ったら、おまつり広場や場内で販売されている飲食メニューの『スタグル』ことスタジアムグルメを購入されるサポーターは多いと思いますが、なんと、そこに限定"裏メニュー"があるのをご存じですか!?

IMG_5164.JPG

(と~っても写真を撮るが苦手な当番組ディレクターが撮影した、サガン鳥栖戦"裏メニュー"「肉吸い」)

これまでにも「鳥皮アゲ」「鳥皮うどん」「広島牛すじ串」といった裏メニューがありましたが、店頭メニュー表には記載がありませんし、お店の方から紹介されることもないので、その存在すら知らなかった方も多いのではないでしょうか?

「じゃあ、どこでその情報ゲットできるの!?」と気になる方っ!

Twitter サンフレッチェ広島 スタグル( @sanfrecce_grm )アカウントでは、"裏メニュー"をはじめ、オススメのスタグル情報や、新商品情報、限定メニュー情報を随時発信されていますので、ぜひフォロー&チェックしてみてくださいね♪

ちなみに、"裏メニュー"を注文してみた当番組のディレクターいわく

「店員さんが「おっ!?待ってたでぇ(ニヤリ)」みたいな反応してくれる(笑)」

らしいので、そんな反応も含めて、スタグル"裏メニュー"を注文してみてはいかがでしょうか!?

 

今夜は「今こそ"ICHIGAN"応援リクエスト」を募集して、皆さんから募集したサンフレッチェ広島応援曲をお届けしました♪

♪今夜いただいたリクエスト曲♪

シクラメン『ファイター』 RN.あやくまさん

安室奈美恵『Fight Together』 RN.リサックマさん、くーさん

flumpool『花になれ』 RN.Vanillaさん

THE CRANE FLY『光の射すほうへ』 RN.三矢寮隣のたいたいのパパさん、カキッコさん、バンブーはらっぱさん

 

サンフレッチェ広島、次の試合は、

日本時間、あす5月22日(水)、午後7時キックオフ

アウェイで、

ACLグループリーグ第6戦、 メルボルン・ビクトリー戦。

次のリーグ戦は、

5月26日(日)、午後2時キックオフ

アウェイで、

明治安田生命J1リーグ第13節 浦和レッズ戦です。