« 5月28日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!メイン6月11日は、サンフレッチェ広島DF 荒木隼人選手をお迎えしました!! »

2019年6月 4日

6月4日は、柏好文選手のインタビューを中心に、たっぷりとお届けしました!!

サンクスリスナーズウィークの今夜は、先週吉田サッカー公園で収録してきたDJウィングバックこと柏好文選手のインタビューを中心に、お届けしました!

IMG_5321.jpg

 

Q.「今年もキレキレの柏選手。いい休息はいい仕事につながりますし、オフが充実しているということなのでしょうか?」

A.「忙しいのであまりオフはとれていませんが、ちょっと前は、広島空港の近くの八天堂カフェリエに家族で行ってきました。くりーむパンを作れるので、子どもが喜ぶと思って。

で、高速で入るほう間違えて、世羅のほうに行ってしまいまして、ガソリンがなくなって、ヤバくて、ギリギリのところで山道でガソリンスタンドを見つけるという、とんでもないオフになりました(笑)

出かける前にガソリンは入れておくべきだと、31歳にして学びました。」

 

Q.「お子さんとは?いいお父さんできてますか?」

A.「4月で3歳になったんですけど、大きくなってますし、よくしゃべります。僕の3倍くらいしゃべります(笑)

僕自身も家族のためにやりたいし、子どもが(自分の父親が)サッカー選手と認識できるようになるまでは、ぜひ頑張りたいなと思うので、それをエネルギーに変えて頑張りたいですね。」

 

Q.「最もかわいがっている後輩のひとり、皆川佑介選手が帰ってきましたが、エピソードなどあれば」

A.「ついこのあいだ、彼がメンバー外続いているときにご飯食べに行ったんですけど、皆川は「今度点獲ったらまた来ましょう」って言ったんですけど、僕が「いや、メンバー外になったらね」って答えて。そしたら皆川の奥さんが「じゃあ毎節だね」って自虐ネタ言っていて面白かったです(笑)

だから今度からは、点獲ったらではなくて、メンバー外になったらにしようかと。メルボルン・ビクトリー戦も点を獲ったけど連れて行かないっていう(笑)

彼は褒めて伸びるタイプなので、いい時は何もしなくても勝手に良くいくので。

メンバー外になって落ち込んでいるときにこそ連れて行こうかなと思っています。」

 

Q.「新しいコラボグルメや構想は?」

A.「もうコラボグルメは毎年やっているスタンダードなところなので、変化球入れつつやっていきたいなと思っています。

トークショーがまだ今年できていないので、やりたいなとか、サポーターの皆さんとのバスツアーにトークショーを込みにしてやろうという構想があります。添乗員は僕と貢藤さんでというのを企画したいし、実現させたいですね。」

 

Q.「"KASHIWA ZONE"という言葉も生まれています。対戦相手からのマークの強さを感じますか?」

A.「どこのチームも自分の良さを消してくると思いますけど、活躍していいプレーをしているからこそこうやって警戒してくると思うので。警戒や注意されるところを乗り越えて成長したいです。非常に光栄なことだと思っているし、どんどん来てほしいです。」

 

Q.「「ここを観てほしい!」というところは?」

A.「どのチームも僕のトーク力、髪の色、スパイクの色...といったところですかね(笑)

もうプレーは皆さんご存じの通り、どこにでも顔出して、運動量豊富で、ドリブル豊富で、最近では点も獲っているので。そういうところじゃなくて違った一面も見てほしいですね。

クラブとして上に行くためには、もっとサンフレッチェの認知度が必要だと思いますし、もっともっと多くのお客さんがスタジアムに入ってくれることによって広島、広島のサッカーの発展があると思っているので。」

 

Q.「日本代表に大迫敬介選手、松本泰志選手が選ばれましたが?」

A.「若い選手二人がA代表に入っているということは非常に素晴らしいし、トピックスだと思いますが、そこに柏好文が入っていないということもトピックスだと思います。僕自身、そこに割って入れるような活躍をしたいし、32歳になってもあきらめずに日本代表目指して頑張りたいです。

チームとしても、二人が帰ってきたときにポジションはないよと言えるような競争力のあるサンフレッチェでありたいと思います。」

 

最後にサポーターにメッセージを!

「6月以降、ACL含めて大事な戦いが待っていると思うので、数多くのお客さんにスタジアムに足を運んでいただき、僕たちと一緒に戦ってほしいと思います。

そして、アジアのタイトル、Jリーグ、ルヴァンカップ含めて、タイトル獲りたいと思いますので、一緒に戦いましょう!よろしくお願いします!!」

 

IMG_5322.jpg

柏好文選手!インタビューにたっぷりとお答えいただきありがとうございました!

またトークショーできるのを楽しみにしています♪

 

♪今夜のリクエスト曲♪

平井大『THE GIFT』

 

サウンドクイズ音Qでは、選手の声当てクイズを出題しました!

IMG_5441.jpg

(当選者プレゼント用にパトリック選手が書いてくれたサイン)

サンクスリスナーズウィーク、サウンドクイズ音Q。

"GOA~L"では、選手の声を3択の中からお答えいただくクイズを出題!

なかなか難しいクイズでしたが、いかがでしたでしょうか!?

正解は、サンフレッチェ広島背番号10 FW パトリック選手でした。

出題時にご本人が歌ってくださった、

「パトリックゴ~ル!パトリックゴ~ル!ラ~ラ~ ララ~ラ~ラ~ラ~♪」

というチャント(応援歌)もぜひ覚えて、スタジアムに行ってパトリック選手を応援してくださいね♪

 

たくさんのご応募いただきありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/share/?sid=HFM&t=20190604180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島、次の試合は、

日本代表戦期間明けの、6月14日(金)、午後7時キックオフ、

エディオンスタジアム広島で、

明治安田生命J1リーグ第15節 湘南ベルマーレ戦です。