« 6月11日は、サンフレッチェ広島DF 荒木隼人選手をお迎えしました!!メイン6月25日は、代打DJストライカー江本一真がお届けしました!!! »

2019年6月18日

6月18日は、先週行われた湘南ベルマーレ戦を、試合後の選手の声とともに振り返りました!

 

今夜は、先週行われた湘南ベルマーレ戦後の選手のインタビューや、ACL鹿島アントラーズ戦の情報を、リスナーの方からいただいた「"アジアを紫に染めろ"応援リクエスト」とともにお届けしました!!!

IMG_5704.JPG

先日、6月14日に行われた、湘南ベルマーレ戦。

サンフレッチェ広島は、ドウグラス・ヴィエイラ選手と、稲垣祥選手の得点で2-0で勝利!

ホームでは久々となる勝ち点3をつかみました!

 

今夜はまず、その湘南ベルマーレ戦後の選手インタビューをお届けしました。

柏好文選手

「ホームで勝てていなかった中、ホームでしっかり得点とれました。

皆さんが見たかったのも得点と勝利だと思いますけど、そこはチームとして90分間、平日にも関わらず集まってくれたお客さんを笑顔にして帰ってもらえてよかったと思います。

(先制点の後のゆりかごパフォーマンスについては)

J1リーグ中断期に(娘が)生まれて2週間近く経っていたので、みんな忘れていたんですけど、僕の方から頼みました(笑)

中断期で出産に立ち会えたこと、一つの命に、そして奥さんには感謝しかないです。

僕自身家族が増えて、サッカーで家庭を引っ張っていきたいと思うし、子どもが(自分の父親が)選手と認識できるような歳になるまで頑張りたいと思います。」

中林洋次選手

「ピッチに送り出していただいたからには結果で応えたいというのはあったし,自分としてもサンフレッチェの一員として戦えたことは、本当に誇りに思います。

ピッチに立って皆さんの前で、プレーで表現できることが喜びなので、そこは本当に嬉しかったです。

この後も試合が続きますけど、一個一個戦っていくというのがサンフレッチェのスタイルなので、リーグであろうがACLであろうが、目の前の試合にしっかりと100%で臨んで、勝ちにいけたらと思います。」

森島司選手

「2点ともに絡めたことは嬉しいですし、チームが複数点とって無失点だったのはすごく嬉しいです。

本当にいいボールが出てくるし、すごくやりやすかったです。

ボール持つ時間が多かったので、今日は楽しかったです

前半からゴロー君(稲垣祥選手)はいいところに入ってきてくれていましたけど、後半、あの(試合終了間際の)時間帯になってもそこに入ってきてくれるのは、ゴロー君のすごさだと思います。

意識ひとつで今日は変えられたので、これを継続したいです。」

稲垣祥選手

「(キャプテンマークをつけての出場になったが)やっぱり重みありますね。

アオさん(青山敏弘選手)というイメージがあるからそんな軽くはつけられないものなので。光栄です。

モリシ(森島司選手)はああいう(厳しいディフェンスの)とこ突破できるし、パス出すうえで、周りを余裕もって見るということもできる選手なので。

チームにとってどんどん大事な選手になって、成長していっているなという感じがします。

ここからまた、チームとしてしっかり準備して、一歩一歩積み重ねていきたいです。」

 

今夜は、ACL鹿島アントラーズ戦直前「"アジアを紫に染めろ"応援リクエスト」を募集して、皆さんからリクエストしていただいたサンフレッチェ広島応援曲をお届けしました♪

♪今夜いただいたリクエスト曲♪

C&K『終わりなき輪舞曲』 RN.あやくまさん

DREAMS COME TRUE『何度でも』 RN.リサックマさん

FUNKY MONKEY BABYS『One』 RN.rinarinaさん

そのほかにもたくさんの方からリクエストをいただきました♪

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190618180000

 

サンフレッチェ広島、次のホームゲームは、

6月25日(火)、

広島広域公園陸上競技場で、

AFCチャンピオンズリーグラウンド16 第2戦 鹿島アントラーズ戦です。

 

【プレゼント当選者】

福山市 カマキリさん

三次市 愛美パパさん

廿日市市 rinarinaさん

尾道市 向島のしましまさん

広島市南区 サンサンサンチェさん