« 7月23日は、サンフレッチェ広島代表取締役社長 山本拓也さんをお迎えしました!!メイン8月6日は、川崎フロンターレ戦と北海道コンサドーレ札幌戦を振り返りました! »

2019年7月30日

7月30日は、ホームゲーム2連戦に向けた選手の声や、試合当日のイベント情報をたっぷりとお届けしました!

 

今夜は、ホームゲーム2連戦に向けた選手の意気込みインタビュー、川崎フロンターレ戦&北海道コンサドーレ札幌戦のイベント情報をたっぷりとお届けしました!

IMG_6794.jpg

(しほどんに『ガールズフェスタ』でくまガール(女性)先着5,000名にプレゼントの「くまガールユニ」を着てもらい、写真を撮らせてもらいました♪ ※クッションはしほどんの私物です※)

 

例年に比べ遅く始まった梅雨もあっという間に明け、急に暑くなってきましたね!

そして、真夏のJリーグも、サンフレッチェも、熱い・アツイ・あつい!!!

 

明日7月31日の川崎フロンターレ戦と、8月3日の北海道コンサドーレ札幌戦の、ホーム2連戦に向けた意気込みを語ってくれた選手インタビュー

佐々木翔選手

「連戦ですけど、一つ目のフロンターレ戦で結果を出さないといけないと思うので、そっちに集中しています。

フロンターレは力あるチームですし、得点能力高いので、僕らの守備やボール持つ時間に自信をもってやれるかというのが鍵になると思います。

ここで勝ち点を積み重ねるのと、失うのでは違った内容になってくると思うので、これをいいきっかけに上を目指していきたいと思います。」

野上結貴選手

「(川崎戦はメンバー外ですが)みんなが勝ち点とってくれると思うので、それをつなげられるような準備をしておきたいなと思います。

連戦好きだし、川崎というモチベーション高い試合に本当は出たかったですけど、こればっかりは仕方がないので、札幌戦に向けていい準備したいと思います。」

稲垣祥選手

「僕らがどのステージで戦っていけるかという意味でも、大事な2連戦だと思います。

川崎は一敗しかしていないので簡単なゲームにはならないと思いますが、チームが一体となって戦っていきたいです。」

川辺駿選手

「自分たちより順位が上のチームなので、自分たちはチャレンジャーのつもりで少しでも多くの勝ち点を獲れるようにやっていきたいです。

『ガールズフェスタ』ユニフォームも配られるので、楽しんでほしいですし、女性の方だけでなく、少しでもたくさんの人に笑顔になって帰ってもらえるように頑張ります。

『ピースマッチ』では広島出身で広島のクラブにいるからこそ思うことも、たくさんあるので、それをピッチの上で結果で示せたらいいですし、感謝の思いを持ちながらピッチに立ちたいです。」

 

そして、まもなく復帰間近のこの選手からも、サポーターにメッセージが!

青山敏弘選手

「もう、復帰するでしょう。

それがチームの力になれるようにしっかり準備します。それを期待して、サポーターの皆さんに応援してほしいです。

(『ピースマッチ』では)その試合の意味、広島でサッカーをやる意味っていうのは非常に大きいと思うので、そこはしっかり理解して挑まないといけないと思いますし、そのためにもいい形で川崎戦からつなげたい、この大事な2連戦。広島の今後が問われるのでしっかり戦いたいと思います。

(多くの人がスタジアムに来てくれるのを)僕も楽しみにしていますし、楽しんでもらえるような結果を出したいと思います。

しっかり青山敏弘のサッカーを出せるように頑張ります!よろしくお願いします!!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190730180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

サンフレッチェ広島の今後の試合は、

7月31日(水)、午後7時キックオフ、

明治安田生命J1リーグ第16節、川崎フロンターレ戦。

さらに、

8月3日(土)、午後7時キックオフ、

明治安田生命J1リーグ第21節、北海道コンサドーレ札幌戦(ピースマッチ)

のホーム2連戦です。

 

たくさんのイベント盛りだくさん!

夏休みの素敵な思い出作りに、ご家族やお友達と、スタジアムにサンフレッチェ広島を応援しに行きましょう!!

 

【プレゼント当選者】

広島市中区 サンフレッチェ北村さん

広島市安佐北区 なおさん

広島市南区 ねこねこさん

広島市東区 ゆーあさん

福山市 メイたんさん