« 8月13日は、天皇杯ツエーゲン金沢戦・リーグFC東京戦に向けた選手の意気込みインタビューを中心にお届けしました!!メイン8月27日は、試合後の選手のインタビューとともに大分トリニータ戦を振り返りました! »

2019年8月20日

8月20日は、サンフレッチェ広島MF 川辺駿選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号40MF 川辺駿選手がスタジオに生出演してくださいました!!

IMG_7978.jpg

川辺駿選手が前回ご出演されたのは2018年の1月、ジュビロ磐田から復帰されてすぐでした。

今年、2019シーズン、ここまでJ1リーグ全試合に先発。

4月6日のガンバ大阪戦では、サンフレッチェ広島での初得点を決めました。

そして、前節のFC東京戦では、柏好文選手の豪快シュートにつながる見事なアシストで、サンフレッチェの9戦無敗&4位への浮上に貢献。

そんな余韻冷めやらぬ中でのご出演とあって、生放送前から多くのメッセージがリスナーさんから届きました!!!

 

これに対して、

「チームの順位としても順調にきていると思いますし、個人的にも全試合にスタメンで出られているので、これをシーズン終わるまで続けたいと思います。

去年苦しい思いをした分、今年広島で晴らそうと思っていましたし、そのためにいい準備ができていいシーズンのスタートが切れたので良かったと思います。

(シーズンスタートから)自分がやれているという自信もあったし、やらなきゃいけないという自覚もありました。

まだまだですけど、チームの順位に少しでも貢献できていると感じる試合もあるので続けていきたいですね!」

と、今シーズンここまでの自分のプレーを振り返りつつ、自信をもってプレーできていると笑顔で話されました。

 

ジュビロ磐田では、主にトップ下(シャドー)の位置でプレーされていましたが、今シーズン、サンフレッチェではボランチとしてプレーしここまで大活躍の川辺選手。

「Q.シャドーとボランチのどちらが好き?やりやすい?」というリスナーからの質問も何通か届きました。

川辺選手は、

「ボランチの方が好きですね。どっちでも大丈夫ですけど、ボランチの方が常に試合に関わっている感じがするので、好きですね。

運動量としてはボランチの方が、走っている感覚はありますね。

(試合中にボランチから)シャドーになると守備の負担がだいぶ減るし、前で待っていればボールが来るのでいい準備はしています。

ガンバ戦でゴールを決められた時もシャドーに移動してすぐでした」

 

今夜はプレー以外に関する質問も多く、中でも多かったのは吉田サッカー公園での練習の行き帰りに車で同乗していくほど仲のいい野津田岳人選手とのエピソードに関する質問。

これには、

「朝、行きはまったりです。無言の時もありますね(笑) Netflixが見れるので野津田君はそれ見てます。

帰りはうるさいくらいテンション高いです。運転は行き帰りとも僕で、車も僕のです。

朝迎えに行って、帰りも降ろして。ご飯行くときは迎えに行きますし。運転手みたいですね(笑)

休みの日もご飯行くとき多いし、ずっと会ってますね。その日食べたいものもLINEから大体わかりますよ!」

と、笑いながら答えてくれました。本当に仲がいいんですね!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今ちょうどいい順位にきていますし、上位争いもまだまだ始まったばかりです。

食らいついていけるように、最後にはひっくり返して、笑顔で終われるように頑張りたいと思います!」

川辺駿選手ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190820180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島、次の試合は、

8月24日(土)、午後7時キックオフ、

エディオンスタジアム広島で、

明治安田生命J1リーグ第24節 大分トリニータ戦です。

 

夏休み最後のホームゲーム!

みんなでエディオンスタジアムにサンフレッチェを応援に行きましょう!!!

 

♪今夜のリクエスト曲♪

Official髭男dism『宿命』