« 10月15日は、選手インタビューと皆さんからのメッセージを中心にお届けしました!!メイン今夜は、代打DJストライカー"はなぶー"こと、花房ゆかりがお送りしました!! »

2019年10月22日

10月22日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、リスナーの皆さんから募集した『J1リーグ残り5試合!あなたが期待するキーマンは!?』をご紹介しながら、お届けしました!

IMG_9680.JPG

前節の清水エスパルス戦ではアウェイで逆転勝利し、勝ち点3を得たサンフレッチェ!

試合を振り返って吉田安孝さんは、

「前半45分悪くはなかったんですけど、決定機を作ることができていなかったですよね。

そういう部分で後半どうしてくるのかと思ったら、積極的にゴール前でボールに絡んでいく動きが増えて、全く違うチームにガラッと変わったのに驚きました。

1点先制されると、焦って縦に縦にと考えがちなんですけど、残り45分間とトータルで考えて、同点、そして逆転へと持っていったというのは、落ち着いているし、優勝した時のような強いサンフレッチェを感じました。

ゴール前での密集した中で、だれもがシュートを打てる状態にありながら、最高のチョイスをしてパスを送り、それを決めることができたというのが、大きいなと思いました。」

 

J1リーグ残り5試合。

今後のポイントを伺いました。

「鹿島、川崎というのは、優勝を争っているチームなので、直接対決を残しているという意味では、ここを叩けば必然的に上に行けるということで、これはめちゃくちゃチャンスです。

ドウグラス・ヴィエイラ選手が戻り、レアンドロ・ペレイラ選手も復帰間近で、ここからというときに離脱してしまった選手が戻ってくるということはものすごくプラスですよね。

どこが優勝するにしても最終節で決まると思うんですよ。

そこに2013年のように、広島が絡んでポーンと逆転優勝、というのを考えたいですね!」

 

さらに、そんな優勝を目指す上でも要となる『期待するキーマン』を、吉田さんに訊きました!

「やっぱり、青山敏弘選手ですかね。

今シーズン苦しんでケガから、苦しい苦しい思いをして復帰、復活して。

やっぱり存在感が違いますよ。

プレーも、もちろんですけど、プレーしていない時も、各選手にものすごいしゃべりかけて、指示しているのを見ると、もう"ピッチ上の監督"ですよね。

こういう選手がいるのといないのでは大違いですよ。

優勝経験もある、酸いも甘いもわかる、試合の流れもわかるという選手がいるのは違うなと。

本人に話を聞いた時も『自分自身が今楽しみなんです!』と答えてくれて、普段そんなことを言わない青山選手がこういうことを言うと、やっぱり楽しみですよね!」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「もう、この時期に優勝争いできているって、ほんとすごいことなんですよ!

最終的に優勝目指して、この勢いでいっちゃいましょう!

最後残り5つ。優勝あきらめずに、一戦一戦大事に、勝ち星、勝利を目指していきましょう!!!」

吉田安孝さん、ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20191022180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

嵐『BRAVE』