« 11月12日は、株式会社ベアフットの中島浩司さんをお迎えしました!!メイン11月26日は、鹿島戦の振り返り&堂島孝平さんロングインタビューを中心にお届けしました! »

2019年11月19日

11月19日は、サンフレッチェ広島GK 大迫敬介選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号38 GK 大迫敬介選手がスタジオ生出演してくれました!!

IMG_0411.jpg

(※大迫選手が持っている「えびす大祭」にちなんで販売される「サンチェ熊手」はサンプルです)

 

去年の7月に初登場していただいて以来2回目のスタジオ生出演をしてくださった大迫敬介選手!

「だいぶ落ち着いてますね。去年の方が緊張していました(笑)」

と、落ち着いて笑顔で登場されました。

大迫敬介選手は、先日11月17日(日)にエディオンスタジアムで行われた『キリンチャレンジカップ2019』U-22日本代表対U-22コロンビア代表戦に先発出場し、好セーブを見せてくれるなど、スタジアムを大きく沸かせる活躍を見せてくれました。

森保一監督は試合後のインタビューで大迫選手について、

「まず彼らに期待したいことは、フィールドの選手と同じく、東京オリンピックに向けてA代表のゴールマウスをファーストチョイスで、一番手として守れるように、力をつけてほしいということ。

私やスタッフに「大迫が一番だ」というところを見せつけてもらえるようにと思っています」

と、力強く期待を言葉にされました

これに対し、大迫選手は、

「自分が目指すところは、もっと上のフル代表のところなので、日本の守護神となれるようにまだまだ頑張らないとと思います」

と応えられました。

また、試合について振り返りながら、

「オリンピック世代では前々から活動していましたけど、日本でやるのは初めてだったので、勝ちたかったという思いが強いですけど、それでも自分が所属しているサンフレッチェ広島がある広島県で試合ができたことは楽しかったですし、オリンピックまでは期間が短いですけど、こういった試合を糧に、もっともっと強いチームになりたいなと思います」

と、前向きな気持ちを見せてくれました。

 

U-22の活動のため、今年の『ファン感謝デー』には参加できなかった大迫選手。

ファン感では、大迫選手の描いたイラストがプリントされたトートバックが販売されましたが見事完売!

これには大迫選手も、

「(企画の中島浩司さんと)ギターを持っている絵がいいんじゃないかという話になったので、あの絵を描きました。僕めちゃくちゃ絵へたくそなんですけど、あれだけはうまく見せてる感じですね(笑)。何回も描いたんで。(完売は)うれしいですね!ありがとうございます!」

笑顔で喜ばれていました。また、昨年披露して大好評だったギターについては、

「たまに弾いてますし、「今年もファン感で楽しみにしてるよ」とサポーターの方から言っていただいていたので、練習しようかなと思っていたんですけど...。出られないのが決まって正直ちょっと安心しました(笑)」

と話されましたが、またどこかで披露したいともお話しされていましたので、楽しみですね。

 

最後にリスナーにメッセージ♪

「残り3節になりましたけど、全部勝てるという風に思っていますし、そこを目指して全力で戦うので、サポーターの皆さんも一つになって戦ってほしいなと思います!」

大迫敬介選手ありがとうございました!

サンフレッチェ広島、そしてU-22日本代表でのご活躍を心から期待しています!!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20191119180000
※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月23日(土)、午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第32節

エディオンスタジアム広島で、鹿島アントラーズ戦です。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

B'z『ユートピア』

 

【プレゼント当選者】

メインS指定席ホーム西ペアチケット

⇒尾道市 向島のしましまさん

バックスタンド自由席ペアチケット

⇒広島市西区 れいちゃんさん

⇒尾道市 ばっちょさん