« 11月19日は、サンフレッチェ広島GK 大迫敬介選手がスタジオ生出演してくれました!!メイン12月3日は、サンフレッチェ広島DF 佐々木翔選手がスタジオ生出演してくれました!! »

2019年11月26日

11月26日は、鹿島戦の振り返り&堂島孝平さんロングインタビューを中心にお届けしました!

 

今夜は、鹿島アントラーズ戦を試合後の選手インタビューとともに振り返りました。

IMG_0576.jpg

先週行われた鹿島アントラーズ戦。

この試合を惜しくもスコアレスドローで終えたサンフレッチェ広島は、順位を変えず6位。

悔しいシーンも多くあったこの試合後のインタビューには、選手たちは悔しさをにじませながらも前向きな言葉で応えてくれました。

荒木隼人選手

「失点ゼロで終えられたことはチームとしてはよかったんですけど、悔しい結果になりました。

(個人的には)キリンチャレンジカップで出られなかった悔しさを今日の試合にぶつけられたのかなと思います。

残り2試合ゼロで抑えて、勝って、最後にホームでサポーターの皆さんと喜びを分かち合いたいです」

大迫敬介選手

「チームとしても、個人としてもジュビロ磐田戦以来の完封ができて、収穫だと思います。

ただ、こういう試合で勝ててこそほんとうに強いチームだと思うので、いいところが出た部分は続けながら、課題は克服してもっともっと強いチームになりたいです。」

さらに、250試合出場を達成した柏好文選手は、

柏好文選手

「キャリアを一つ一つ積み上げてこられて、ここ広島で6年間プレーでき、こうやって大勢の皆さんの前でセレモニーをしていただいて感謝です。

一試合一試合皆さんの気持ちに応えられるようにやっていきたいですし、もっと高みを目指していきたいです。

アントラーズは強いチームだったので勝ちきれませんでしたが、ホームで90分通して自分たちのサッカーが貫けたし、熱く"ファイト"できたので次につながる戦いになったと思います。

のこり2週間。このチームでできるのは最後なので、しっかり勝って一年間締めくくりたいという思いでやっていきます!」

と、サポーターへの感謝とともに熱い気持ちを言葉にしてくれました。

 

後半は、シンガーソングライターの堂島孝平さんのロングインタビューをお届けしました!!!

「サンフレッチェが好きです!堂島孝平です!よろしくお願いします。」

と笑顔で登場してくださった堂島さんは、今シーズンここまで見て、好きになった選手を一人挙げていただくと、

「今季ということで言うと、すごく期待ができる、これからも期待が持てるなという部分では、東俊希選手ですね。

背丈もあるし、足元も上手。パスも出せるし、フィジカルも強い。それから、センスがいいなぁと思うところがあるので楽しみだなぁと。」

さらに、名古屋グランパス戦ではエディオンスタジアム(以下:Eスタ)で生観戦できたことを、

「やっぱりね、うれしいですね。毎試合毎試合応援しているし、ダ・ゾーンや映像では見ているんですけど。生でね、自分の声を届けられるし、後押しができたというのはうれしかったですねー!」

と、昨年はご多忙のためEスタでの観戦が叶わなかったこともあり、今年のEスタ現地観戦は本当にうれしかったと、喜びを振り返ってくださいました。

そのほか、今月発売になったアルバム「BLUE FANTASIA」の中の曲を、サッカーのポジションに例えたり、選手に例えたりと、サッカー好きなミュージシャン堂島さんとDJトゥーロックならではの、マニアックなトークでも盛り上がりました(笑)

堂島孝平さんありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20191126180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島、次の試合は、

11月30日(土)、午後2時キックオフ、

アウェイで、

明治安田生命J1リーグ第33節 湘南ベルマーレ戦です。