« 11月26日は、鹿島戦の振り返り&堂島孝平さんロングインタビューを中心にお届けしました!メイン12月10日は、サンフレッチェ広島 城福浩監督がスタジオ初生出演してくださいました!! »

2019年12月 3日

12月3日は、サンフレッチェ広島DF 佐々木翔選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号19 DF 佐々木翔選手がスタジオ生出演してくれました!!

IMG_0668.jpg

佐々木翔選手のスタジオ生出演は、2年半ぶり!!

佐々木選手自身も

「だいぶ来てなかったんですね。来てたと思ってたんですけどね!(笑)」

と、意外そうなほど前回のご出演からあっという間の感じ。

前回は怪我での離脱中でのご出演でしたが、その後復帰されてからは日本代表にも選ばれるなど、チーム内外で大活躍されています。

「コーチ、メディカルスタッフ、選手の皆さんのおかげだと思いますし、僕一人ではできなかったことなので。皆さんに感謝の気持ちです」

と、まずは復帰に関わった多くの方への深い感謝の気持ちを示されました。

日本代表に選ばれて感じることを伺うと、

「やっぱり広島の3枚が一番適任かなと。代表も楽しいですけど、一番広島のサッカーが楽しいです(笑)

(同じDFのベテラン長友佑都選手からは)取り組む姿勢だったり、身体に関するケア、知識だったりはすごいので、そういった部分は吸収しながら、でもプレーでは負けないようにと頑張りたいですね!

日本代表といえば"観るもの"だったんですけど、選んでいただいたことで"自分でやらなきゃいけない"ということで、お客さんじゃないので、責任感が出ました」

と、様々な面で得るものや変化が多いと答えてくれました。

さらに、プライベートについても、

「もう、非常に充実していますっ!子どももめちゃくちゃかわいいですっ!癒されますね!

毎日賑やかです。やんちゃ坊主ふたりで(笑)

オフは公園に行くのが多いですかね。練習から帰ってきて子どもと遊ぶときは「パパキーパーやってー」って言ってくるので、キーパーやることが多いです。

二人ともボール蹴ること大好きなので。サッカーとまでは言いませんけど、球蹴りを楽しんでます!

でも大変っすからね、この職業(苦笑)。でも好きでいて、それで選手になってくれたらうれしいかなとは思います!」

と、お二人のお子様との日々のエピソードを満面の優しいパパの笑顔でお話ししてくれました♪

講師ともにとても充実されている様子で、終始絶えない素敵な笑顔とはつらつとした感じがとても印象的でした!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今年もラスト一試合になりました。

もう順位は決まってしまいましたし、厳しい状況ですけど、このチームで出来るのもあと一試合しかないので、サポーターの方たちと笑って勝利を喜びあって終えられるように、精いっぱい戦いたいと思います!よろしくお願いします!頑張ります!!!」

佐々木翔選手ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20191203180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

12月7日(土)、午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第34節(最終節)

エディオンスタジアム広島で、ベガルタ仙台戦です。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

Official髭男dism『Pretender』