« 12月3日は、サンフレッチェ広島DF 佐々木翔選手がスタジオ生出演してくれました!!メイン12月17日は、サンフレッチェ広島 森﨑浩司アンバサダーをお迎えしました! »

2019年12月10日

12月10日は、サンフレッチェ広島 城福浩監督がスタジオ初生出演してくださいました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 城福浩監督がスタジオ初生出演!今シーズンの振り返りからプライベートまでたっぷりとお話してくださいました!!

IMG_0785.jpg

サンフレッチェ広島の監督として2シーズンが終了。

リスナーの方から多かったのは、『若手の著しい成長と活躍が印象に残った』というメッセージと、その要因に関する質問でした。

監督からはその部分に関して、

「若手、新しい選手が入ってこないとチームは活性化しないというのがありますが、

もう一つには、森崎和幸が引退して、千葉和彦が移籍して,林卓人や青山敏弘、稲垣祥が怪我をして......というなかで、

変えざるをえなかったという状況からスタートしたという意味では、若手がチャンスを掴んだ年になったと思いますね。

ピッチに送り出すときには、自分の良さを出してほしい、責任をもってプレーしてほしいと、信じて送り出すだけなので、ベテランも若手も同じです。

そこに至るまでにどれだけ練習で準備をしてきたか、自分の力を出してきたかというところが大事だと思います」

と、ベテランを欠く中で、若手を信じて起用した結果、若手チームの成長に大きく繋がったとお話ししてくださいました。

 

さらには、プライベートについてもたくさんお話を伺えました!

オフは、

「普段は出不精なのでオフは家の界隈にいるんです。

お風呂に行くか、汗をかくのが好きなのでジョギングをするとか、だいたい近所にいますね。

休みの日は1日中寝ているときもあります(苦笑)」

と、日ごろの練習でつい完全燃焼してしまうため疲れてご自宅や近所で過ごすことが多いそうです。

 

さらに、ゲストに来てくださった選手からもちらほら話に出ていた気になる『天然キャラ』のうわさについて、ついに訊いちゃいました!!

まずは先日のゲスト、佐々木翔選手からも出た"ドッグフード事件"から。

「あー。気が付かずに完食しましたからねー。ドッグフード(笑)

シリアルおいてあるところの入れ物に置いてあって、『こんな感じの入れ物に入れたんだー』って思いながら、牛乳かけて。

『やけに染み込みが悪いなー』と思いながら、完食しました」

 

そして"ミーティングでの言い間違い"についても思い切って質問!

「大体シビアな時でもひとつは言い間違えてますからね。相手選手の名前か監督の名前か。

ミーティングの後に、選手の同士で『今日どこ間違えていた』『あれ気が付いた?』といつも確認してます。

シビアなミーティングの後も部屋出るといつもそれですからね(苦笑)

他にも結構やってるので、ここで言えるのを探してます。対戦相手のチームを間違えて伝えていた時もありましたし、15年前の選手の名前を連呼していた時もありました。若い選手はその選手さえも知らないので、『何を言ってるのか?』という感じだったでしょうね(笑)」

 

普段はダンディで素敵。試合中はあんなにアツくて、ガッツポーズの激しい印象の監督。

お茶目な一面もお話しいただきありがとうございました!!

このギャップに、ますます城福浩監督ファンが増えそうですね♪

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今年いい時も苦しい時も応援していただき本当にありがとうございました。

皆さんの声援が、我々の背中を押してくれました。今年悔しい6位でしたけど、来年は皆さんともっと笑いあえるような高みを目指したいと思いますので、ぜひ一緒に戦いましょう!」

城福浩監督、ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20191210180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

ビリー・ジョエル『オネスティ』