« 1月21日は、サンフレッチェ広島広報部近藤絵梨佳さん&オフィシャルマスコットサンチェさんをお迎えしました!メイン2月4日は、HIP HOPアーティストの、KREVAさんをお迎えしました!! »

2020年1月28日

1月28日は、サンフレッチェ広島MF 浅野雄也選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号29 MF 浅野雄也選手がスタジオ初生出演してくれました!!

IMG_2318.jpg

「サンフレッチェ広島浅野雄也ですっ!!!」

と、かなりテンションをあげて登場してくださった浅野雄也選手は、スタジオ初生出演!

 

早速、改めて、サンフレッチェに加入が決まった時の想いについて伺うと、

「素直に嬉しかったのと、これからだなーという気持ちで。

自分の去年の結果を振り返って、まだまだやり切れてない部分もあるんですけど、J1の舞台で自分がどれだけ活躍するのか楽しみですね。」

と、サンフレ加入、J1デビューに意気込みを見せてくれました。

 

23日まで行われていた1次トレーニングキャンプ、そしてチームメイトとの交流、いかがでしたか?

「疲れましたー(笑)

レベルが高かったです。足元の技術とか。

結構走りがあったので疲れたんですけど、皆さん優しかったので楽しかったですね。

全員優しかったです。

部屋はコウヘイ君(清水航平選手)と一緒だったんですけど、話をするというより、ずっとゲームしてました(笑)

森島司選手は地元が一緒で、僕は早生まれなんで、国体メンバーではツカサとプレーしてましたね。

僕が広島決まった時は、「めちゃくちゃ楽しみです!家も近くにしてください!」って連絡来ました。

久しぶりだったんですけど、愛されキャラで小さい時からなにも変わっていませんでしたね。

同じ三重県で負けてられないって感じです!

2次キャンプもみんなに負けずについていきたいです」

 

29番という背番号については?

「水戸(前所属の水戸ホーリーホック)の時、45番で、これは自分の高校の名前から来ているんです。

で、45番がいいなと思っていたので、29番って聞いた時には「うわーっ」って。

でも、これよくよく考えたら、「これおいしいぞ」って。

(29番ASANOのユニフォーム持っている人は)もう、僕のファンになってください!

お願いします!」

 

目標とする選手は?

「柏(好文)選手ですね。参考になるので。負けたくないです !」

 

さらに、放送前からたくさんの質問・メッセージが届き、時間の許す限り浅野選手にぶつけていきました♪

Q.広島に来てお気に入りの場所はできましたか?

「ありますよ!蔦屋家電のスターバックスです(笑)

皆さん来てください!ちょっとゆっくりしようかなと思う時あそこにいるんです。

声かけてくださいね!」

Q.行ってみたい場所、してみたいことは?

「厳島神社行きたいですね。修学旅行では行ったんですけど。

あとは、究極のお好み焼きを作れるようになりたいです。家族に食べさせられるように。喜ぶと思うので!」

Q.なぜサンフレッチェに来たのですか?

「いい質問ですね!

オファーをしてくださったのがあるし、どこかでやっぱり兄の存在が引っ掛かっていたのかもしれないですね。

(兄)タクマが広島でプレーしていた時、自分が大学生で。その時自然に広島のことを応援している自分がいたので。だからサンフレッチェというのは特別なチームで、オファーいただいたときは嬉しかったですね」

Q.おふくろの味は?

「これはもう決まってますね!

母さんのつくる"餃子"です!すごい数、100個くらい作って鉄板で焼いて。肉がいっぱい詰まっていておいしいんですよ。あーもう今食べたくなってきたー!!(笑)」

Q.トーク力の秘訣は?

「これはやっぱり浅野家で磨かれましたね。ちっちゃい時から。

大家族でテーブルを囲ってご飯食べていたんですけど、毎日が会議みたいで(笑)

みんなガーってしゃべるんで。ここってときに入っていくしかないんでね」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「"ジャガー"に負けないニックネームと、ゴールパフォーマンスなにか考えてください!

どしどし送ってください!

今シーズン一年間頑張るので応援よろしくお願いします!」

浅野雄也選手、ありがとうございました♪

ぜひ、また遊びに来てくださいね。

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200128180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

FUNKY MONKEY BABYS『ヒーロー』