« 1月7日は、サンフレッチェ広島オフィシャルカメラマン 西尾浩二さんをお迎えしました!メイン1月21日は、サンフレッチェ広島広報部近藤絵梨佳さん&オフィシャルマスコットサンチェさんをお迎えしました! »

2020年1月14日

1月14日は、新加入選手記者会見の模様をお届けしました!

 

今夜は、先週行われた、新加入選手発表記者会見の模様をお届けしました!!

IMG_1841.JPG

新スローガン「積攻 SEKIKO MORE AGGRESSIVE」の元、いよいよ始動した2020シーズン!

先週11日、新たに"紫の戦士"となる選手の加入会見が行われました。

永井龍選手#20

「松本山雅FCから加入しました永井龍です。

この名門であるサンフレッチェ広島に加入出来て光栄に思っています。

ここに来た理由は点をたくさん取るためです。点をたくさん取ってタイトルを獲りたいです!

ボールを持っていない時の動き出しであったり、ゴール前での点を取るというところは誰にも負けたくないです。

サポーターの皆さんには"リョウ"と呼んでほしいです!」

 

櫛引一紀選手#15

「大宮アルディージャから移籍してきました櫛引一紀です。

チームの目標がタイトルを獲ることなので貢献できるように頑張ります!

J1の舞台でも力を発揮できるようにしたいです。

"クシ"と呼んでほしいです。

サポーターの皆さんと、チームで一丸となってタイトルを勝ち獲りましょう!!」

 

浅野雄也選手#29

「水戸ホーリーホックから加入してきました浅野雄也です。

少しでも早くチームに貢献できるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

足立強化部長には申し訳ないんですけど、一番初めに背番号を29と聞いたときは「最悪やー」思ったんですけど、よくよく考えてみたら29番浅野ってことで、兄(元サンフレッチェ広島:浅野拓磨)のユニフォームを買ってくれていた人も自分のファンになるんじゃないかなっていう、これ、おいしい話やなって思ったので、今は29番大好きです(笑)。

スピードであったり個人で打開する、攻撃の部分が自分の特徴だと思うのでどんどんゴールを狙っていきたいです。

呼び方は"アサノ"でも"ユウヤ"でもいいんですけど、兄が"ジャガー"っていうかっこいいニックネームもらっているので、僕もなんかほしいです。

選手だけでなく、ファン・サポーターの皆さまとも一体感を持ってやっていきたいので、よろしくお願いします!」

 

土肥航大選手#26

「サンフレッチェユースから昇格しました土肥航大です。

1日でも早くでディオンスタジアムのピッチに立って、勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

自分のアピールポイントは、左足のスルーパスです。そのスルーパスでファンの皆様を魅了できるように頑張りたいと思います!

目標とする選手は、『左足と言えば』の、森﨑浩司選手(現 アンバサダー)ですね。

ニックネームは"コウダイ"でお願いします。

タイトルを獲れるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!」

 

鮎川峻選手#27

「ユースから昇格しました鮎川峻です。

チームは一昨年と昨年悔しい思いをしているので、今年こそはタイトルを獲れるよう、チームに貢献できるよう頑張ります!

スピードが武器で、スピードを活かしたドリブル突破、裏へ抜ける動き、チャンスメイクなど、たくさんゴールに絡んでいきたいです。

目標としている選手は佐藤寿人選手です。

佐藤選手のように、たくさん点を量産できるように頑張ります。

"シュン"と呼んでもらいたいです。

フォワードは点を取ることを求められるポジションだと思うので、皆さんにたくさんゴールを見せられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

 

移籍してきた永井選手、櫛引選手、浅野選手、そして若き土肥選手、鮎川選手の活躍に期待したいですね♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200114180000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。