« 2月11日は、株式会社ベアフットの中島浩司さんをお迎えしました!!メイン2月25日は、先週行われた鹿島アントラーズ戦を、試合後の選手の声とともに振り返りました! »

2020年2月18日

2月18日は、青山敏弘選手のインタビューをお届しました!!

 

今夜は、J1リーグ開幕直前スペシャル!『青山敏弘選手のインタビュー』をたっぷりとお届けしました!!

IMG_3370.JPG

スタジオに来ていただいたのは2011年12月以来約9年ぶりの青山敏弘選手は、

「調子がいい証拠ですかね?ここくると調子が良くなるんですよ!縁起がいい場所かな!?」

とご登場!

 

青山選手は、今シーズンから、この6年間続けてきたキャプテンを佐々木翔選手に託すことになりましたが、まずはそんなキャプテン交代に対する率直な思いを伺いました。

Q.キャプテン交代。今はどんな気持ちですか?

「ちょっと身が軽くなったというか、やはり今年は違いますね、気持ちが。

(正確には)去年からやってはいないんですけどね。気持ちでは去年はキャプテンやっていたので。

長いことやらせてもらっていた中でどうなるかなと思っていたんですけど。

ただ、もう預けるところは預けてね。自分はふわっとしたところを見て雰囲気を締めたり緩めたりしていこうかなと思っています」

 

Q.新キャプテンの佐々木選手とは、なにか特別話をされましたか?

「特別声をかけてもいないし、相談もないですね。あんまり気負ってないのかなと思います。

一回、練習中にハイネルと言い合いになっていたんですよ。プレーじゃなくてサッカーに対する姿勢のことで。それがなんかね、いいことだなーって思いました。

あれは、ハイネルに言ったんじゃなく、チーム全体に言ったんだと思っています、僕は。

だから練習終わってシャワー浴びながら「ショウ。ありがとう!」って言いました。

向かっていく姿勢が見えたなと思えたので。あいつの中で一歩踏み込めたんだと思うんですよ。

キャプテンとしての想いが伝わってきましたね。嬉しかったです!

だから「ありがとう」は自然に出ましたね」

 

後半はプライベートなお話を伺いました!

Q.お子さんはもう大きくなられましたよね?ご家族とはどう過ごされていますか?

「『一緒にいたい』それだけですね。『僕が一緒にいたい』んですよ。

そこで"オフ"になるんですよ。僕の中で。それが一番幸せな時間だなと思います!

子どもには甘いですね。厳しくはないです(笑)

一緒にサッカーするのが楽しいんですよ。かわいいですねー。

YouTubeやダ・ゾーンで僕のプレーやサンフレッチェの試合ばっかり見ているんですよ。

サッカー好きなんだ、したいんだって伝わってくるので、家で一緒にボール蹴ってますよ。

いろんなことをして、いろんなものに興味を持ってほしいですね」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「いよいよ始まります!2020年開幕戦です!

ホームでたくさんのファン・サポーターの方と一緒に戦って勝利します!

そういう気持ちで僕はスタジアムに向かいますので、皆さんも日曜日同じ気持ちで戦ってください!

よろしくお願いします!!」

青山選手、ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200218180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

2020明治安田生命J1リーグ第1節 鹿島アントラーズ戦。

2月23日(日)ホームエディオンスタジアム広島で、午後2時キックオフ 

です。

 

 

♪今夜のリクエスト曲♪

KREVA『アグレッシ部』