« 2月25日は、先週行われた鹿島アントラーズ戦を、試合後の選手の声とともに振り返りました!メイン3月10日は、サンフレッチェ広島MF 茶島雄介選手がスタジオ生出演!! »

2020年3月 3日

3月3日は、サンフレッチェ広島FW 永井龍選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号20 FW 永井龍選手がスタジオ初生出演してくれました!!

IMG_4180.JPG

ようこそ広島&広島FMへ!

今シーズンからサンフレッチェに移籍した永井龍選手は、GOA~Lスタジオ初生出演!

オンエア前からたくさんの質問やメッセージが届いたので、時間の許す限り永井選手にぶつけていきました。

 

Q.広島にはもう慣れましたか?どこか行かれましたか?

「だいぶ慣れてきました。好きな場所もできましたし。楽しんでます!

お好み焼き屋さんめっちゃあるじゃないですか!?

僕も関西にいたのでお好み焼き文化はあったんですけど、それ以上に。

広島に来る前は食べたことなかったし、『お好み焼きはぐちゃぐちゃにして食べるもんやろ』って思ってたんですけど...食べたらうまいっ!!(笑) そばパリパリやん!イカ天入ってるやん!...って。

マジで、ここ2か月で、もう5店舗くらい行きましたよ!ハマっちゃってんねんな~(笑)

宮島は行ってみたいんですけど、まだなので行ってみたいですね。神社も好きなので厳島神社に。

子どもと奥さんと行きたいです!」

 

Q.サンフレッチェの印象、移籍前と移籍後ではどうですか?

「"ビッグクラブ"という印象が強かったです。

優勝争いするチームって良くも悪くもお堅いイメージがありました。

規律が厳しくて、意識が高くて、練習が終わったらすぐプロテイン飲みます!みたいな?

そういう風に思って移籍してきたんですけど...ゆるいっ!(笑) いい意味でですよ。

練習はちゃんとするけど、みんなでしゃべって、親切で。だからめちゃくちゃ溶け込みやすいですよ!

すぐ打ち解けられました!」

 

Q.『龍(りょう)』というお名前の由来は?

「僕のお父さんが坂本龍馬が好きで、だから最初は龍馬ってつけようとしたらしいんですけど、画数を調べたりしたら馬がないほうがいいってなったみたいで。それで『龍』に。坂本龍馬から来ている『龍』だから読みも『りょう』なんです。

気に入ってます!ただ、なかなか読んでもらえないんですよね。

病院とかでも『りゅうさーん』って絶対に呼ばれるんで大変なんですけどね。

それ以外は気に入っています!!」

 

Q.髪のセットにかかる時間は?髪型のこだわりは?

「30秒くらいですよ。もう何年もやりすぎて、ノールックでパンパンパーンって(笑)

逆にみんなの方が時間かかっているんじゃないですかね?

(こだわりは)この髪型ってジェルつけないと決まらないんですよ。

ジェルつけてやっと完成なんですね。だから、練習の時もピシッと決めます。

なので普段からつけるようにしています......けど、だんだんめんどくさくなってー、今日もキャップで来ちゃいましたね(笑)」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「こんなにたくさんメッセーもらえると思っていなかったので、うれしいです!

中断明けに自分が試合に出て、得点を取って、チームを勝たせる。

それをしたいなと思うし、それを現地で見てもらいたいです。

応援お願いします!!」

永井龍選手、ありがとうございました♪

ぜひ、また遊びに来てくださいね。

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200303180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

清水翔太『Impossible』